東の空 [山(北アルプス)]

Eastern sky
α7S + SEL1635Z




山の朝は早いので皆さんさっさとご就寝です。ところがどっこい、燦々とした明かりのテントがありました。

それ以上に驚いたのが、21時過ぎに到着してテントを組み立てる登山者がいたことです。

アナタどこからどういうルートできたのよ。。。【:´Д`】マジで!?

そんな登山者のおかげで南方向はこの時間の撮影をあきらめ、後立山連峰を含めた東方向を撮影です。

お星様がいっぱいです。ん、ここにも流れ星が写っていますね。確認しましたが人工衛星ではなさそうです。
タグ:SEL1635Z α7S
nice!(41)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 5

starwars2015

テントが明るくても、星空がきれいに写るんですね。
しかも流れ星入りだなんて、すてきですね。
by starwars2015 (2018-08-13 09:21) 

Inatimy

写真、大きくして楽しませていただきました。
流れ星、ホント、きれいに写ってますね^^。
by Inatimy (2018-08-13 18:05) 

Atwight

starwars2015 さま
RAW現像時の処理もありますが、やはり元データが大事です。
流れ星は偶然なんですが、ラッキー以外の何者でもありません。^^;

Inatimy さま
ありがとうございます。大きくすると、左中央に流れているのが分かりますね。
もう少し夏山に登って、もうちょっとうまくとっていけるようになりたいです。^-^
by Atwight (2018-08-13 22:48) 

moroyan

この写真いいですね~。山道具のカタログに載ってそうな雰囲気で好きです。
by moroyan (2018-08-15 12:43) 

Atwight

moroyan さま
この写真はmoroyanさんのテントと富士山の写真を拝見していたので、そのおかげなのです。
ちょっと拡大するとあらが目立ちますが、自分には良い気づきとなりました。^^
by Atwight (2018-08-15 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

北の天の川ささやく声を探して ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。