2019年の大晦日と2020の正月は [山(丹沢・道志)]

New Year’s Eve 2020
TG-4




2019年の大晦日は塔ノ岳に登っていました。ふと思い、オリンパスのTG-4というコンデジを持って。

サッと取り出せてサッと撮れることに、なんだかちょっと違う世界を見たような気がしました。

山でタフカメラはぴったりですが、センサーサイズが小さくA3ノビに引き延ばすのは難しいとも感じました。

防水は収納ポーチで少し考慮するとして、1インチセンサーを使ったコンデジが欲しくなってきます。

そういうことで、金額面も考えるとCanonのPS G7Xあたりがちょうど良いかと思っている正月でした。
タグ:TG-4
nice!(33)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 4

starwars2015

富士山がきれいですね。
今週末は雪に注意ですね。
by starwars2015 (2020-01-04 23:10) 

imarin

あけましておめでとうございます。
私はTG-5を買ったものの、性に合わず数か月で手放しました。
そのかわりα7ⅲ買っちゃった^^
by imarin (2020-01-05 20:16) 

えすぷれそ

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
小さなデジカメの写真はFlickrで見るときれいなんですけど、大伸ばしするとなると、センサーサイズもそうですがレンズの写りが微妙なのかもしれません。コンデジだと、どのカメラがいいんでしょうねぇ。


by えすぷれそ (2020-01-05 22:35) 

Atwight

starwars2015 さま
スッキリ晴れて良い長めの日でした。
今週末はちょっと雨が降るみたいですね。雪になるか、注目しています。
また行ってみようかなと思っています。

imarin さま
おぉ、A7IIIを買っちゃいましたか。だいぶ価格もこなれてきましたね。
TG-4は”そういえば持っていた”という感じですが、しばらくの間頑張ってもらおうかなと思います。
今年もよろしくお願いします。^^

えすぷれそ さま
大伸ばしに耐えられるコンデジとなると、やっぱり1インチサイズのセンサーは必要なんでしょうね。
多くの場合、レンズは固定になり専用設計ですからそれほど悪くは無いと思うのですが。
焦点距離を含めて、僕もいろいろと悩んでいます。^^;
by Atwight (2020-01-06 16:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

迎春曇る前に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。