Stop [街]

Window
α7R III + SEL24105G




よく行く喫茶店。さすがに20時を回るとお客さんも少なく静かです。

駐輪場があるけれど、契約者のみでお客さんはお断り。ビルに設置されている駐輪場ですからね。

しかし、こういう写真を撮ると水平と垂直の両方がとても気になってきますね。

撮影の時も、どうやら右下がりになる癖があるみたいです。

街の風景の撮影はまだ好みとはいえないのだけれど、なぜか突き動かされます。
nice!(32)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 3

K

おじゃまします
私も傾きますねえ^^;。なので、そういうときは思い切って傾けちゃいます^^;;;。なので、いつまでたってもうまくなりません^^;;;;;。

by K (2020-01-14 21:47) 

starwars2015

自分も何気なく撮ると傾くとき多いです。
そこでファインダー内の線に合わせて撮るようにしています。
by starwars2015 (2020-01-14 21:58) 

Atwight

K さま
おぉ、そういう方法もあるのですね。確かに、ある程度傾けると撮影者の意図になりますね。
でも、そのスキルは高そうです・・・^^;

starwars2015 さま
ファインダー内はラインを入れているのですが、それでも傾き・・・^^;
気になり出すと、キリが無いですね。
by Atwight (2020-01-15 18:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。