振り返る [山(北アルプス)]

Look back
α7S + SEL2470Z




だだっ広いところが五色ヶ原と呼ばれるところです。赤い屋根の五色ヶ原山荘が雲に包まれつつあります。

後ろに見えるのは薬師岳ではないかと思います。デカいなぁ。。。

今シーズンは折立から薬師岳を越えて五色ヶ原に入り、室堂に3泊4日で縦走する計画を立てていました。

が、テントポールの破損と天候不順でお釈迦に。そんなポールの部品調達も進み、もう少しで到着しそうです。

紅葉シーズンの予定を考えつつ、来年こそはと思う写真を見つけました。
タグ:SEL2470Z α7S
nice!(31)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 4

starwars2015

コロナ禍もピークを過ぎたようですが、紅葉シーズンはどうなりますかね。
冬になると、インフルエンザとともに第3波が来そうですが。
by starwars2015 (2020-08-31 23:39) 

Atwight

starwars2015 さま
新型コロナなんていわれていましたが、今年の冬も新たなコロナが出てきたりして。
第3波は本当に押し寄せてきそうですね。初冬になるとこの手のニュースで再度騒がれる様な気がします。
by Atwight (2020-09-01 21:21) 

えすぷれそ

立山のほうから五色ヶ原の小屋を見ると行ってみたくなりますね。
折立→立山ができればいいんですが、必要な日数を考えると室堂からピストンが現実的なところなんだろうなと思ってます。
折立の熊騒動が来年以降収まってればいいのですが。
by えすぷれそ (2020-09-02 00:58) 

Atwight

えすぷれそ さま
折立の熊騒動は怖いですね。おちおち準備もしてられないです。
味を占めているからこの後も出没しそうだし・・・
折立→室堂は2泊で越える人たちも多いです。やはり3泊は休みを取るのが大変なのでしょう。
by Atwight (2020-09-03 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。