夜の横岳 [山(八ヶ岳)]

Mt. Yokodake at night
α7R III + SEL1224G




八ヶ岳から戻ってきました。二日目は天候不良で赤岳・中岳・阿弥陀岳には向かわず、そのまま地蔵尾根を下りました。

あまり写真も撮れず、特に夜は早々に雲に覆われ、夜半からは雨も降り出したため不完全燃焼です。

北極星と横岳の位置を迷いながら撮影したものですが、再チャレンジする余裕すらなかった。。。orz

一応、北斗七星とカシオペア座は写っています。後ろには蓼科山も写っていますね。

富士山も見ることができず、宿題ばかり積み上がった山行になりました。なんか、今年の夏はこればかりだな。。。
タグ:α7R III SEL1224G
nice!(33)  コメント(4) 

nice! 33

コメント 4

kazu-kun2626

チャレンジ魂に拍手です
by kazu-kun2626 (2020-08-28 07:23) 

Jetstream

権現からの赤岳ですか? 素晴らしい天空の夜空と赤岳ですね。!(^^)!
by Jetstream (2020-08-28 11:28) 

starwars2015

こうやって見ると、地球ってけっこう傾いて自転しているんだなって
ことが分かりますね。まあ、日本の緯度が高いってこともありますけど。
宇宙空間を感じました。
by starwars2015 (2020-08-29 08:47) 

Atwight

kazu-kun2626 さま
ありがとうございます♪
ここにはまた行かないと行けませんね。今度は阿弥陀岳も行きたい。

Jetstream さま
赤岳展望荘付近からの横岳となります。
今シーズンは権現の小屋は休止ですが、来シーズンは泊まってみたいです。^^

starwars2015 さま
星を見ると宇宙ってどうなっているんだ、なんて思うときがあります。
不思議なことだらけ、スケールが大きすぎる場所ですね。^^;
by Atwight (2020-08-30 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。