じっとりした朝 [花々]

Moist morning
α-7 + AF100-400/4.5-6.7APO TELE + Ektachrome E200




フィルムカメラもあまり使わなくなってしまいました。α-7は予備も含めて3台ありますが、防湿庫に眠っています。

E200で撮影したヒマワリは、"こってりとした黄色"というか橙色に近くて、これはこれで好きです。

現在、コダックでは唯一販売しているEktachrome E100でも同じような発色になるのかな??

さて、例年参加している#filmisnotdead展が年末に控えているため、そのネタ探しということでフィルムをあさっています。

去年は富士山だったので今年は違うテーマにしたいとは思いますが、圧倒的に富士山が多くて悩んでいます。
nice!(32)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 3

K

おじゃまします
フィルムで撮るヒマワリ、フィルムを選ぶ楽しみもありましたね、、、^^。

by K (2020-09-05 21:12) 

starwars2015

ゴッホのひまわりを思わせる美しさですね。
バックのボケ具合が美しい。
by starwars2015 (2020-09-05 21:35) 

Atwight

K さま
ネガだとまだいろいろと選択肢はあると思いますが、ポジはもう絶滅危惧種ですからね。^^;
今年は地元のひまわり畑も種すら植えられず、あまりひまわりは見ない夏になりました。

starwars2015 さま
ゴッホのひまわりも一度この目で見てみたいですね。
なかなか後ろをボケボケで撮る人は少ない様で、以前珍しがられたことがあります。
by Atwight (2020-09-06 01:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

休憩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。