白い大地 [山(尾瀬・会津)]

White
α7R III + SEL1635Z




百名山の燧ヶ岳、会津駒ヶ岳、飯豊山がみえますね。追加で三百名山の景鶴山も見えます。眼下の白い部分が尾瀬です。

百名山はもちろんですが、景鶴山も登ってみたいですねぇ。いろいろとルールというか、暗黙があるようですが。

頂上は風が強く立ち止まっていると冷えるため、脱いだ中間着を再び着込みます。行動食を食べてエネルギーも回復します。

まだ青空が残っていたため、いろいろな方角を撮影しておきます。直にグレーの空に変わってしまいました。。。

至仏山山頂は360°見渡せるため様々な山が広がります。鳩待峠からは危険箇所もないため夏山もおすすめです。
タグ:α7R III SEL1635Z
nice!(31)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 2

Jetstream

景鶴山、冬しか登れない?山のようですね。一時三百を狙おうかと思ってましたが、こんな山もあり二百、三百はギブアップしました。
山頂からの展望が素晴らしいです。
by Jetstream (2021-05-10 20:26) 

Atwight

Jetstream さま
自分は二百・三百どころか百すらも遙か彼方で目標にすらなりません。
百名山踏破は本当にすごいことだと思います。
ゆるゆる撮影山行ですが、膝に不安を抱え始めました。引退も近いかもしれません。そうしたらここは終わりですね。
by Atwight (2021-05-10 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。