98%の月食 [空]

98%
α7R III + SEL24105G




仕事でしたのでどこか遠くにというわけにはいかず、近場の高い場所から眺めていました。

予想よりも雲が多めで焦りましたが、豆粒のお月様が撮れました。

とはいえ、ピークの18:02は雲に隠れてしまい、その2分ぐらい前の写真です。

いつもは超望遠にテレコンをつけて撮影していますが、今回は中望遠で頑張りました。

本当は大山などの山頂で撮影したかったですが、それでも地上の建物が入ると面白いですね。
nice!(30)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 2

starwars2015

地上の建築物とのコラボの方が、逆に、宇宙の神秘みたいなものを感じます。
by starwars2015 (2021-11-20 21:49) 

Atwight

starwars2015 さま
星空だけでは無く、何か地上の構造物と一緒にとると面白いですね。
今回はビルでしたが、林や岩、海や山などいろいろありますね。
by Atwight (2021-11-22 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。