一世代前のロープウェイ [山(北アルプス)]

Ropeway
α99 II + AF28-70/2.8G




新穂高ロープウェイの向こうは、登るのに体力がとっても必要な笠ヶ岳です。2泊にして楽をしようかと考えています。

客車はリフレッシュされ、このタイプではなくなりました。ファミマの来店チャイムが鳴っていたんですけれどね。

二階建てなことには変わりませんので、大量の人を一気に運べます。

ロープウェイの山頂駅に行くならば、特別な装備は必要なく、ちょっとした雪遊びもできます。

その先は登山エリアなので、アイゼンを含めた冬山装備が一式必要ですね。
nice!(32)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 3

starwars2015

2階建てのロープウェイなんてあるんですね。
初めて見ました。ちょっと怖そうです。
by starwars2015 (2022-01-16 20:09) 

まさ

2階建て...初めて見ました。
中は階段でつながっているんですかね?
ロープウェイから見る新穂高の景色も美しいのでしょうね~
by まさ (2022-01-16 20:41) 

Atwight

starwars2015 さま
2階のほうがワイヤーに近く安定したような。
大きいこともあり、普通のゴンドラよりも安定していると思います。

まさ さま
完全セパレートでプラットホームも2階建ての別となります。
1階、2階ともに乗ったことがありますが、どちらも眺めはいいですよ。
by Atwight (2022-01-17 08:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小屋へ初冬に登る ブログトップ