北を望む [山(八ヶ岳)]

Looking north
α7R III + SEL1635Z




大雪と予報されていた日の夜は、一転してクリアな空と若干の風のみでした。

早朝に関東を脱出、特急あずさは動かないので各駅停車で八ヶ岳へ。

登りは雪の中でしたが予報通り風は穏やかでトレースも明確と問題なし。辺りは白一色なので虚無ですが。

その日のうちに山頂のピークを踏み小屋へ。深夜に起きて撮影開始。

左の西天狗岳にカペラが接近しています。右は根石岳です。北の空は小粒ながらもにぎやかですね。
タグ:SEL1635Z α7R III
nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 2

starwars2015

開放F4のレンズでも、こんなにきれいに星が写るんですね。
美しい星空です。
by starwars2015 (2022-02-13 17:48) 

Atwight

starwars2015 さま
そういえば、なんで14/1.8をもっていかなかったのだろうかと今更ながらに思いました。
やはり荷物の軽量化につながりますのでF4レンズは欠かせません。
by Atwight (2022-02-13 19:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コバイケイソウの株暖かくなる瞬間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。