緑色 [山(尾瀬・会津)]

Green colors
α7S + SEL24105G




唐突に尾瀬に行きたくなってきてしまって悩み中。まぁ、第三者からするとどうでもいい話ですが。

緑の時期がいいので初夏から盛夏だけれども、8月の上旬まで予定がかなり埋まってしまっている状況。

5末から6頭のミズバショウもいいし7月のニッコウキスゲもいい。ニッコウキスゲはいいなぁ。。。

プランは大清水から尾瀬沼と大江湿原を経由して龍宮小屋泊、翌日は鳩待峠に下山。小屋泊だとお金もかかる。

さて、どうしたものか。写真は初夏の大江湿原。淡く変化に富んだ緑色が少し好きです。ワタスゲはもう少し欲しかったかな。
タグ:α7S SEL24105G
nice!(29)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 6

imarin

尾瀬ならそれほどキツイ登りがないから
テント装備持っていけると考えてる私。
なんとなく熊が怖いけど・・・
by imarin (2022-03-11 18:28) 

Atwight

imarin さま
テント泊だと見晴らしのテント場になるのですが(山の鼻は熊が出るため微妙)、あそこは西しか開けていないんですよね。
なので龍宮小屋か東電小屋にしようかと思っています。竜宮小屋・東電小屋はともに辺りを見渡せます。
動けるのは6月下旬から7月上旬ぐらいなので、平日で考えつつあります。
天候次第ですね。(^^;)
by Atwight (2022-03-11 19:38) 

えすぷれそ

そうすると戸倉まで往復下道でしょうか 笑
戸倉から横浜まで6時間くらいかけて帰ったことがあります。
平日夕方だとどれくらい道路が混むのか読めないところですが。
by えすぷれそ (2022-03-11 22:45) 

Atwight

えすぷれそ さま
下道だと5時間ぐらいかかるみたいで、往復はつらいですねぇ^^;
高尾山や入間まで下道で沼田まで高速かな。高尾山からだと片道3,000円ぐらいになりそうです。
6月は北アルプスで7月も中旬以降に遠征が控えているので、なかなかスケジュールが難しいですが、行けるとしたら6/30・7/1・7/2とかかなぁ。。。
by Atwight (2022-03-11 23:22) 

starwars2015

そろそろ蔓延防止も解除されるようですし、夏には、かなり落ち着いてきそうですね。
by starwars2015 (2022-03-12 09:09) 

Atwight

starwars2015 さま
東京・神奈川・千葉はまだ多い状況ですが、徐々に減ってきていますね。
とはいえ、何かまた違うものが出てきそうではあります。^^;
小屋や登山道の閉鎖が始まったらどうしようもないですが、その辺りはなってみないとわからないという状況でしょう。
by Atwight (2022-03-12 10:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。