まだ歩く [山(北アルプス)]

Still walking
α7R III + SEL2470Z



荷物はデポしたのでだいぶ軽くなっていますが、山頂に向けてまだ歩きます。鷲羽岳と水晶岳が見えます。

稜線付近は夏道が出ていますのでアイゼンは外しています。逆に斜面は雪面です。今年は斜面の雪が多い。

特に残雪の時期は山に白色が残り、それが独特な姿となります。これがこの時期に登る目的です。

山登りは同じ場所でも季節を変えると景色もがらりと変わり、写真のバリエーションが増えていきます。

そもそも山での撮影は対人トラブルは少ないものですが、この時期は人がほぼいないので他人を気にすることがありません。
タグ:α7R III SEL2470Z
nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 2

starwars2015

まだまだ山には、こんなに雪があるんですね。
by starwars2015 (2022-06-21 21:51) 

Atwight

starwars2015 さま
2000mを超えるとまだまだたくさんの雪が残っています。
この時期ならではの白い景色ですね。
by Atwight (2022-06-22 19:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。