神様に会いに [山(八ヶ岳)]

神様に会いに
α7R III + SEL24105G




多くの山には社があり、立派な鳥居を持つところもあります。神様を祭る場所に向かうことが多いのが山登りです。

ちょうど登山者が鳥居をくぐり社へ向かうところを後ろから。眺めはよいものの、なぜかこの先はカメラを使わずです。

多くの登山者がお参りするこの社も、平日の朝ともなると人もまばらでした。ゆっくりとあたりを散策します。

11月は大して山登りに出かけることがなく、夜中のタイムラプス撮影に精を出していました。そのおかげで完全に運動不足です。

そろそろ冬山の時期なのですが、このままだとちゃんと上って降りることができるか、体力的にヤバいです。
nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 2

starwars2015

山頂の鳥居って、いっそう神々しく見えます。
by starwars2015 (2022-12-09 21:29) 

Atwight

starwars2015 さま
自分は鳥居は興味ある光景で、写真に残せるのであれば残すようにしています。
山岳信仰という意味でも、日本らしい光景かなと思います。
by Atwight (2022-12-10 19:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。