彼岸 [花々]

PICT5248+.jpg
αSweet DIGITAL + AF24-85/3.5-4.5New

nice!(49)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 8

hrd

魅力的なお花ですね^^
by hrd (2011-09-23 07:15) 

文鳥クロ

こんにちは。
彼岸花、素敵に撮られていますね~。
鮮やかな赤い花弁と長いしべが綺麗です。
私も鎌倉に撮りに行きたいと思っているのですが、
この3連休はまだ早いみたいですね…。
by 文鳥クロ (2011-09-23 10:15) 

金太郎

元気な彼岸花ですね〜
こちらでは、咲き始めたのに、先日の台風でボロボロになってます ^^
by 金太郎 (2011-09-23 14:56) 

あっこ

こんにちは。通勤途中に電車からヒガンバナが群生しているのが見えるポイントがあるんですが、先日ものの見事に更地になっていてガッカリしました。名所でなくてもいいからどこか見に行けないかなぁと思っています。
こちらの写真はやわらかいお色ですね。綺麗!
by あっこ (2011-09-24 14:26) 

kazu-kun2626

こんにちは
 何処ですか?
昨日、日向に行ってきました。
by kazu-kun2626 (2011-09-25 09:51) 

Atwight

皆様、コメントniceをありがとうございます。

hrd さま。
彼岸花は真っ赤というわけではなく、朱色に近い色も持っていますね。露出補正なしでこの写りでした。ただ、問題は何処にピントを合わせるか、ということです。この辺が難し~デス。

文鳥クロ さま。
こちらの彼岸花は逆でして、台風に第一陣がやられてしまいました。残っている花も、傾いているものばかりでした。とはいえ、これから咲くものも残っていましたから、10月1日あたりも楽しめそうですね。

金太郎 さま。
こっちもボロボロですよ~。どうも今年は少し咲き出すのが早かったみたいです。まだだろう、なんてサボっていたらあまり良い花が残っていませんでした。
orz

あっこ さま。
この場所は市が観光のために残しているので、数年は大丈夫だと思われます。
でも、お気持ちは良く分かります。自分の大好きだった夜景スポットが、二度と入れなくなってしまったときの、あの感覚といったら。。。
おほめの言葉をいただき、ありがとうございます。

kazu-kun2626 さま。
ここ数日、そちらにお伺いできずにすいません。m(_ _)m
この写真も日向ですよ~。場所はバス停の所の一番有名なスポットです。でも、ほとんどはダメですね。台風で、花が倒れてしまっているものが殆どでした。
あとは、三脚で彼岸花を踏んづけているヤツを見ると、殴りたくなってきます。おめ~、何処見ているんだよって。
あ、話がそれました。まだまだつぼみがありましたから、10月に入ってからも楽しめるかと。


ではでは~
by Atwight (2011-09-25 10:26) 

perseus

こんばんは。
良い色ですね~
彼岸花を見ると、秋がやってきた!?と思います。
私も撮りたいのですが、コレと言って素敵な状態
のものがなかなか見つからないのですよね(汗)
もっと、気合いを入れて探さなくては!?
by perseus (2011-09-26 17:30) 

Atwight

perseus さま。
彼岸花も、良い状態の花はなかなか見つからないものですね。花が良くても、周りに邪魔なものがあったり、逆にたくさんの花に埋もれてしまっていたりと。
これは地元で撮影したものなので、数年通っており、ある程度勝手が分かってはいるのですが、始めていく場所だと本当に難しいですね。
肩の力を抜いて、いろいろな方向から眺めてみると、良いアングルが見つかるかもしれませんね。
コメントありがとうございました。
by Atwight (2011-09-26 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0