ゴチャゴチャと [花々]

dn2-0091-20+.jpg
α-7 + AF24-105/3.5-4.5(D) + ASTIA100 F




ネ、ネタが。。。広角は苦手です。 orz
nice!(60)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60

コメント 16

marbee

いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

私も広角が苦手です。
っていうかMacroが好きなので広角に手がでない。(笑)
by marbee (2012-03-20 23:12) 

とーる

とても春を待ち遠しくなる1枚ですね♪
今年は梅の開花も遅かったし、春の訪れがずれてますよね~
by とーる (2012-03-20 23:15) 

kazu-kun2626

何処の桜でしょうか、満開ですね。
日本はいいですね。
私も昨日、松田山の河津桜に行って
きましたよ。すごい人混みでした
by kazu-kun2626 (2012-03-21 07:25) 

αrese

春らしい1枚、ポカポカ感が伝わってきます☆
もうこんなに咲いてるですね
by αrese (2012-03-21 12:28) 

miyomiyo

(゜◇゜)咲いている~。
視野全面が春色いっぱいになってます。
ほんのりと桜の香りが漂ってそーです。

by miyomiyo (2012-03-21 19:35) 

Atwight

marbee さま。
頑張って広角レンズを使いこなせるようになりたいものです。^^
マクロレンズに頼りすぎているところがあるので、ただいま半分封印しています。(汗)

とーる さま。
場所によっては、まだ梅の花も咲いていないところがあったりして、いったいいつになったら咲くのやら、と思っています。
この花が咲き出すと、春が来たな、なんて感じます。

kazu-kun2626 さま。
松田山の混雑ぶりはすごいですね。自分は朝5時半頃の電車に乗って行き、だいたい9時前ぐらいには山をあとにしました。
新松田からのバスが到着すると、一気に人が増えますね。

αrese さま。
本来は2月の下旬には満開になるはずなのですが、今年は遅れています。
桜の中でも早咲きの河津桜なので、ソメイヨシノの前に花が咲くのです。
こういう色も、また春を感じさせてくれますね。

miyomiyo さま。
濃いピンク色と青だけという感じにしたくて、こんな写真になっています。
もうちょっとうまい切り取り方があるとは思うのですが・・・
すいません、花粉症がピークを迎えておりまして、花はロクに機能していませんでした。。。(滝汗)

ではでは、コメント&niceをありがとうございました。
by Atwight (2012-03-21 22:37) 

UNCLE

早くに開花した場所では葉桜になってる所もありますが
私の近所はまだまだみたいです。
by UNCLE (2012-03-21 22:47) 

perseus

こんばんは。
私も同じく広角が苦手です(笑)
どうも、切り取り方が定まらないというか、まさにタイトル通りに、
ゴチャゴチャっとなってしまいます(汗)
私も、意を決して広角を持ち出そうかな?
いつも50mmばかりですからねw

お写真、素敵だと思いますよ^^b
by perseus (2012-03-21 22:48) 

rappi

私も広角は苦手だったりします。^^;
でもまだ24mm~しか持っていないので、
そろそろ超広角系のレンズも欲しいなと思っています。^^
by rappi (2012-03-22 08:07) 

hrd

僕はお花が苦手です^^;
by hrd (2012-03-22 11:18) 

katakiyo

彼岸桜でしょうか、本格的な春が待ちどおしいです。
by katakiyo (2012-03-22 11:38) 

金太郎

松田山ですか?
今年の桜は遅れましたね〜
南足柄市の「春めき」という種類の桜も、
そろそろ咲き始めるのではないでしょうか。
寄の枝垂桜は、まだですかね〜? ^^
by 金太郎 (2012-03-22 20:51) 

らっこ

春が、待ち遠しいです。
by らっこ (2012-03-22 23:38) 

Atwight

うぉぉ、コメントがいっぱい。ありがとうございます。

UNCLE さま。
いつもなら葉っぱはあまり目立たないのですが、今年は少し目に留まりました。葉っぱも待ちきれなくて出てきてしまったみたいです。
河津桜もそろそろピークを過ぎた感じでしょうか。

perseus さま。
温かいコメントありがとうございます。
本当に広角レンズは難しいです。他の方がどのように使いこなしているのか、一回レクチャーを受けてみたいほどです。
別のレンズを持ち出すと、ちょっとした気づきがあるかもしれませんね。

rappi さま。
超広角となると16mmスタート辺りからのレンズになりますかね。
どのメーカーも力を入れるところなので、素晴らしいレンズばかりですが、結構イイお値段するんですよね。。。
どう使うかは、買ってから悩みましょう^^;

hrd さま。
花が得意、とはいえませんが、何とか少しずつ。。。
花が苦手でも、hrd様の場合は富士山という強い味方がいらっしゃいますよ!!
富士山、桜と絡めたらものすごく小さくなってしまいました。。。(滝汗)

katakiyo さま。
コメントありがとうございます。
カンヒザクラとオオシマザクラの自然交配種ですね。だいぶ早く花を咲かせてくれるので、冬の間の数少ないネタになる花です。
そろそろ4月も見えましたから、本格的な春が来ますね。

金太郎 さま。
お忙しい中コメントを頂きまして、ありがとうございます。
"春めき"もあちらこちらで咲きますね。寄のしだれはまだ早いかなと。開花情報をチェックして、追っかけていきます。
今年は大山の桜も見に行きたいと思っています。結構大きい桜があるみたいです。

らっこ さま。
だいぶ暖かい日が増えてきたように感じます。それに雨も降るようになって、少しずつ春が近づいてきているかな、なんて思っています。
高知ではソメイヨシノも開花したとか。桜前線が北上する季節ですね。
あと少しで本格的な春が来ますね。


ではでは~☆彡
by Atwight (2012-03-23 20:33) 

masatany

マクロ写真にコメありがとうございます。

私も広角は苦手です。

最近はマクロに逃げています。
by masatany (2012-03-25 12:03) 

Atwight

masatany さま。
コメントありがとうございます。
自分もマクロ写真が大好きです。おかげで50mm、100mmと200mmの3種類のマクロレンズを持っています。
ただ、どうしてもワンパターンになってしまうので、ちょっと広角も勉強してみようかなと。
が、レンズはあるんですが、腕が追いつきません。。。。(汗)
by Atwight (2012-03-27 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Spring has come here..陽光を浴びて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。