うみめがね [夜景]

PICT5895+.jpg
αSweet Digital + AF35/2New




気になる、気になるぞ、うみめがね。
nice!(75)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 75

コメント 17

だびょん

綺麗ですね!橋を貫く光の束がいいですね。
by だびょん (2012-04-04 07:33) 

沙羅朋

はじめまして
訪問とコメントをいただき有難うございましたm(_ _)m
美しい夜景ですね~(*^ー^*)ノ
by 沙羅朋 (2012-04-04 13:02) 

にゃお

知らなかった…うみめがね!
早朝か深夜にしか
うみほたるを利用したことがないから…ですかね^^;

夜の首都高~アクアラインドライブ、
してみたくなりました。
素敵な夜景ですね…(*^^*)
by にゃお (2012-04-04 17:41) 

ma2ma2

すべてうみほたると言うのかと思ったら、技術資料館はうみめがねなのですね! 知らなかった(^^ゞ
by ma2ma2 (2012-04-04 19:23) 

isa

クールなイメージでカッコいいですね^^
アクアラインが空に繋がるロードのようにも見えます(*^_^*)
by isa (2012-04-04 20:45) 

UNCLE

夕闇でなく夕暮れ時の空が青さがいいですね^^
by UNCLE (2012-04-04 21:19) 

suzu*

気になる、気になる、気になるぞぉ~~~

いやぁ道路の夜景、みごと!
見とる分には美し♪
運転は・・・ちと、怖いぞ!
「うみめがね」、何があんのやろ?
by suzu* (2012-04-04 21:44) 

marbee

いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

ホントだ「うみめがね」って書いてある。(笑)
知らなかった。
by marbee (2012-04-04 22:07) 

Atwight

コメントありがとうございます。m(_ _)m

だびょん さま。
長時間露光ならではの雰囲気になりました。
本当は赤いテールランプを入れたかったのですが、なかなかうまくはいかないものですね。

沙羅朋 さま。
コメント、ありがとうございます。
周りに遮るものが何もないので、夜景を堪能できます。
が、海の上なので、風が強く、天候によっては少し寒くなったりもします。^^;

にゃお さま。
自分もここには数回しか行ったことがないので、うみめがねは写真を見て気がつきました。
夜の首都高は少し怖いところですが、楽しいところでもありますね。

ma2ma2 さま。
うみめがねは技術資料館なんですよね。少し堅苦しいところかもしれませんが、名前の付け方はナイスかなと。
次はいつか分かりませんが、少し覗いてこようかなと思っています。

isa さま。
カメラのパラメーターをいじって、かなり発色を変えてみました。実はゴーストが出過ぎて、撮影には苦労しました。
アクアラインの登っていく形も印象的ですね。

UNCLE さま。
真っ暗になってしまうと、当然ながら黒い写真となってしまうので、仰るとおり、空に青みが残っているうちがいいですね。
わずかな時間ですが、その時間を狙いたいものです。

suzu* さま。
あまり余裕がないので、運転しているとそちらに入り込んでしまいます。
少しは周りの景色を楽しみたいのですが。(^^;)
うみめがねは、アクアラインを通したときのテクノロジなどが展示されているようです。

marbee さま。
あまり合っていないめがねをつけているので、自分も撮影の時には全く気がつきませんでした。^^
ちゃんと周りを見ないと、被写体に気がつかないものですね。


それでは~。

by Atwight (2012-04-04 22:32) 

kazu-kun2626

いや~
綺麗だ、綺麗すぎますね~
さすが夜景撮りのAtwightさんだ
by kazu-kun2626 (2012-04-05 08:27) 

perseus

こんにちは。
いいですね~光の軌跡^^
私も久しぶりに撮りに行こうかな?と思ってしまいました。
海の深い青と空の少し明るい青も素敵です^^
by perseus (2012-04-05 16:40) 

katakiyo

夜も素敵ですね、でも夜の運転は怖いから^^)
by katakiyo (2012-04-05 20:37) 

Atwight

コメントありがとうございます。

kazu-kun2626 さま。
ここからはいろいろな人が、いろいろなアングルで撮影しているので、それを参考にしながら、です。
予備知識を得ずに現地に赴いても、あまり良いと思う写真は撮れないのが実情です。
よく"イメージ"が重要だと言われますが、なかなか一人の力ではどうにもなりませんね。。。。

perseus さま。
被写体様々なわけでして、ヘッドライトもここまで太い線になるとは予想していませんでした。
都市の夜景は、これからの時期でも撮ることが出来るでしょうから、チャレンジしてみるのもいいかな、と思います。
夜のチューリップは本当に素敵でしたよ。

katakiyo さま。
首都高の夜の運転は少し怖いところがありますが、自分はそれ以上に東名高速の夜が怖いです。
あのトラックだらけといったら・・・もし事故が起きたら、トラックに押しつぶされてしまいます。
安全運転が一番ですね。^^

by Atwight (2012-04-05 22:11) 

ryuyokaonhachioj

夜景が何とも言えない・・・色彩で綺麗ですね~。
by ryuyokaonhachioj (2012-04-06 06:19) 

文鳥クロ

こんばんは。
今回の夜景も素敵ですね~。
タメイキものです…。
うみめがね…、建物がメガネの形じゃないんですね。
なぜメガネというネーミングなのか、ちょっと気になります…。
by 文鳥クロ (2012-04-06 19:23) 

ameya

昼しか通ったことがないんです。
夜景きれいでしょうね!!
by ameya (2012-04-07 11:36) 

Atwight

ryuyokaonhachioj さま。
いつもコメントありがとうございます。
カメラが切り取った写真は、必ずしも現実を撮しているとは限りませんから、肉眼で見る以上にきれいに見えますね。
はっ、とするときがあって、それが快感です。^^

文鳥クロ さま。
空と海の青い色がうまく出てくれました。被写体様々な所もありますし、いろいろな人の写真を見ての一枚です。
気になりますよね、何で"めがね"なのか。資料を"見る"という事から"めがね"になったのかな、と勝手に想像しています。

ameya さま。
潮風が気持ちいい場所でもありますね。お昼に太陽を浴びながら、潮の香りを楽しむのもよいかなと。
夜景は何も遮るものが無くてきれいですね。対岸の灯りも見ることができますし。
ただ、料金が高いのが、再訪できない理由です。^^;

ではでは~。


by Atwight (2012-04-07 17:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0