あれ、梅雨? [花々]

PICT3330+.jpg
α-7 DIGITAL + AF50/1.4New




梅雨に入ったはずなのに、天気がよくて、アジサイも少しお疲れかな。
nice!(76)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 76

コメント 15

kazu-kun2626

晴れ間の紫陽花は水くれ~
て泣いてるんですね
我が家の鉢植え紫陽花は
いじけて萎れます(笑)
by kazu-kun2626 (2012-06-12 07:18) 

UNCLE

そんな時もあるんですよねぇ~^^;
by UNCLE (2012-06-12 22:08) 

marbee

いつもご訪問&コメントありがとうございます。

今日は梅雨らしかったですね。
珍しく基本の50mmなんですね。
by marbee (2012-06-12 22:23) 

Atwight

kazu-kun2626 さま
なんだか、直射日光にさらされるアジサイがかわいそうでして・・・・
そうです、いじけちゃいますよね。
今週末はどんなアジサイに出会えるか、ちょっとワクワクしています。

UNCLE さま
ただいまめちゃくちゃ雨が降っております。梅雨本番ですね。
いつも空梅雨だの、雨が多いだの、一喜一憂するのは、人間だけかもしれません。^^
あぁ、明日の朝は雨か・・・スーツを着るときに限って、雨が降ります。。。

marbee さま
最近お伺いできずにすいません。
50mmのレンズは使いますよぉ。あまり使いこなせませんけれど。orz
いや、APS-Cで75mmなので中望遠になるのですよ。
とはいっても、ズームばかり使っている今日この頃です。


ではでは。
by Atwight (2012-06-12 22:33) 

eyes

何処までも続くアジサイ。
見事ですね。
ここは、何処なんでしょう?
by eyes (2012-06-13 07:33) 

文鳥クロ

アジサイがいっぱい咲いていますね~。
このくらいアジサイが群生すると見事ですね!
晴天の下のアジサイは、やはり色が淡く見えます…。

by 文鳥クロ (2012-06-13 07:54) 

ひろっち

紫陽花が美しいです。
バックの紫陽花も素敵ですね ^^b


by ひろっち (2012-06-13 19:24) 

miyomiyo

もうアジサイが咲いてるんですね。
ボケ具合が、うまく遠近感にマッチしててスッキリです。
赤いアジサイも混じってるのが良いアクセントになってると思います。

by miyomiyo (2012-06-13 19:59) 

isa

綺麗な紫陽花ですね^^
構図も素晴らしい!
by isa (2012-06-13 20:50) 

rappi

梅雨入りしてから見事に晴れましたね。^^
私も陽射しの強さで紫陽花の花が傷まないか
心配しながら散歩していました。^^;
by rappi (2012-06-13 21:05) 

perseus

こんばんは。
確かに梅雨入り宣言があってから雨が降っていないという事実がw
私もアジサイを見てきたのですが、どうも今年のアジサイはあまり
大きくなっていないような感じです!?
去年はもっと迫力があったのに・・・と思いつつ撮っておりました。
by perseus (2012-06-14 19:07) 

Atwight

お返事が遅くなりました。すみません。

eyes さま
ここはとある公園なのです。アジサイがたくさん植えられている公園でして、この時期は毎年足を運んでいる場所になります。
お気に入りの場所です。^^

文鳥クロ さま
アジサイが群れている様は素晴らしいですね。アナベルがたくさん植えられているエリアがあって、そっちはもっと壮観です。
炎天下のアジサイは、ちょっとかわいそうになります。

ひろっち さま
コメントありがとうございます。
もう少し絞るべきだったなぁ、なんて思っています。
いつになっても、一発で決めることが出来ません。^^;

miyomiyo さま
神奈川では梅雨に入ったので、あちらこちらでアジサイが咲いています。
アジサイは色や形がいろいろあって、面白いです。
コメントありがとうございます。

isa さま
ぬけるようなエリアを発見したので、その前からぱちりと、デス。
アジサイの花は本当にキレイです。雨に濡れたアジサイをとってみたいな、なんて思っています。^^

rappi さま
まだまだ開花して日にちが経っていないせいか、茶色になったり、花が痛んでいる様子は少ないですね。
とはいっても、やっぱりしとしとと降る雨の中のアジサイが一番ですね。
今日も晴れて良い天気でした。。。

perseus さま
本当に雨が降りませんね。もう少ししっかり降ってもらっても良いのですが・・・
今年はいろいろと季節の移り変わりがおかしいです。アジサイの花の大きさも、天候が関係しているのでしょうね。
とはいっても、やっぱりアジサイの花は素敵です。^^


ではでは~。
by Atwight (2012-06-14 22:08) 

ryuyokaonhachioj

紫陽花は、やはり梅雨の時期に元気が
でるでしょうから~雨が欲しいかもね~。
by ryuyokaonhachioj (2012-06-15 06:46) 

yuzuhane

ほんとつゆの晴れ間ににこにこしながら咲いてる感じですね。アジサイは雨に似合うと思い込みがちですが、明るいイメージのお写真も素敵です。
by yuzuhane (2012-06-15 11:24) 

Atwight

ryuyokaonhachioj さま
はい、やっぱりアジサイは雨が似合いますね。
会社の前に植えられているアジサイは、花を残して、かなりカットされてしまいました。。。ちょっと残念です。

yuzuhane さま
どうしても、アジサイ=雨、のイメージがあるので、そういわれるまで気がつきませんでした。^^
どうもアジサイを写真にすると、アンダーな写真になってしまいます。ちょっとハイキーで撮ってみるかな。。。


コメントありがとうございます。


by Atwight (2012-06-15 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。