れんこん [花々]

PICT8833+.jpg
α-7 DIGITAL + AF35/1.4G New




今年もこの花の時期がやってきたよ。この花が咲くと、夏だな、と思うのです。
nice!(82)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 82

コメント 12

kazu-kun2626

私も近じか れんこんの花を
撮りに行くつもりです
by kazu-kun2626 (2012-07-25 07:14) 

金太郎

ソフトな色でキレイですね〜
APS-C+35mmって蓮の花1輪を撮るのに、
ピッタリの組み合わせだと私は思うんです ^^
by 金太郎 (2012-07-25 07:48) 

UNCLE

パッ!と見では見分けつかないかも・・・^^;
by UNCLE (2012-07-25 21:25) 

Atwight

kazu-kun2626 さま
神奈川近辺だと、これからがシーズンですね。
自分は今週末はお休みの予定です。
良い写真が撮れたら、アップしてくださいね。

金太郎 さま
色は太陽の光様々です。^^
ハスの花は大きいので、APS-C+35mmは確かにちょうど良いですね。
アップにしてもよし、少し引いてもよしですね。

UNCLE さま
ほめ言葉として受けとって起きますヨ。^^
お近くに蓮田がありましたら、ちょっとぶらりと出かけてみてください。
朝早いのが、難点ですね。

ではでは~。
by Atwight (2012-07-25 22:39) 

sora

綺麗ですね~。(^u^)
大好きな花の一つです。
by sora (2012-07-26 00:38) 

ryuyokaonhachioj

夏を感じさせる花・・・なんんですね・・・
最近は、チョウが少なくて昨日はじめて
カラスアゲハと撮ることができました・・・

by ryuyokaonhachioj (2012-07-26 06:26) 

rappi

あとしばらくの間楽しめますね。
淡い花の色と芯の鮮やかな黄色のコントラストが綺麗ですね。^^
最近軟弱になって単焦点を持ち歩く機会が減ってしまっていて。^^;
私も久しぶりに使ってみようかなと思います。
by rappi (2012-07-26 07:02) 

青竹

淡いピンク色が幻想的ですらあります。
by 青竹 (2012-07-26 11:06) 

hrd

僕はまだこのお花を撮ったことがないので
今夏はトライしてみたいです^^
by hrd (2012-07-26 17:20) 

Atwight

今週末は、写真はお休みで、ちょっと不機嫌な管理人です。

sora さま
コメントありがとうございます。きれいさでは会心のできでした♪
梅雨が明けると、ユリの花が咲いて、その後にハスの花が続きます。
自分はどちらも大好きな花なのです。

ryuyokaonhachioj さま
ここ数年は、夜が明ける頃でも熱がこもっていますから、撮影が暑さとの戦いになります。
自分は都市部に住むようになって、全然生き物を見なくなってしまいました。
昔は蝶も良く見たのですが・・・

rappi さま
あと一週間ぐらいでしょうか、ハスの花が楽しめるのは。
今週末は各地で見頃になるでしょうが、そういうときに限って、足がないんですよねぇ。。。
単焦点は自分も久しぶりに使いましたよ。^^;

青竹 さま
ハスの花も撮影するときによって色がだいぶ変わります。
今回は淡いピンク色がよく表現できたかな、なんて思っています。^^

hrd さま
ハスの花は大きいので、見応え十分、被写体としても十分面白いです。
ただ、自分の場合はマンネリ化してしまって、それをどう打破するかが問題です。
写真を撮られましたら、是非アップしてくださいね。


ではでは~。
by Atwight (2012-07-27 22:09) 

ameya

ハスの花、朝から汗が吹き出るような夏の日のイメージです!!
by ameya (2012-07-28 07:24) 

Atwight

ameya さま
写真は爽快感が少しありますが、撮っているこちらは朝から汗だくだくです。^^;
ヒマワリの撮影ほどではありませんが、水を持たないとクラクラしてきます。
朝早く咲くので、撮る方も大変です。。。
by Atwight (2012-07-28 11:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Discontinued雨に打たれて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。