いよいよ [花々]

PICT7970+.jpg
α-7 DIGITAL + AF28-70/2.8G




座架依橋でもヒマワリが咲き始めたよ。あとは天気だけれど、今日は雨みたいだ。残念。
nice!(78)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

コメント 14

金太郎

北側は見頃になったようですね。
ひまわりには、暑くても青空が欲しいですね〜 ^^
by 金太郎 (2012-08-18 05:05) 

kazu-kun2626

今日は無理のようですね
来たいは明日かな、混みそう
by kazu-kun2626 (2012-08-18 08:12) 

UNCLE

天気を分けてあげたいです^^;
もぅ~バテバテ・・・
by UNCLE (2012-08-18 08:36) 

himanaoyaji

青空にひまわり、 夏写真には欠かせませんよね (^-^)。
by himanaoyaji (2012-08-18 08:48) 

marbee

いつもご訪問&コメントありがとうございます。

おぉ!!
さりげない前ボケが良い味出してますね。
by marbee (2012-08-18 16:38) 

とーる

明日、座間に出没します^^
ひまわりが楽しみです♪
by とーる (2012-08-18 17:53) 

Atwight

お返事が遅くなりました。すみません。

金太郎 さま
黄色の補色に近い青い空は、ヒマワリの花が生えますね。
ヒマワリを見に行くときは、是非とも晴れでお願いしたいですね。

kazu-kun2626 さま
今日は天気がよいので、かなり混むのではないでしょうか。
とはいっても、見にいってしまうんですよね。。。

UNCLE さま
こちらも今日は晴れました。少し雲がありますが、このぐらいの雲はいいアクセントになるでしょう。
自分もバテバテですよ。。。。^^;

himanaoyaji さま
夏といえば、ヒマワリの花ですからね。^^
来年は少し離れた場所のヒマワリ畑に行ってみようと思います。

marbee さま
そうそう、そのままだとつまらないので、前ボケを入れてみました。^^
逆に背景が塗り絵のようになってしまって、意外ですよ。

とーる さま
おぉ、今日ヒマワリ畑ですか。
暑いですが、是非とも楽しんでいって欲しいなぁ。。。
少し焼けると思いますが、それもまた夏の思い出ということで。

by Atwight (2012-08-19 10:40) 

ナビパ

青空と向日葵は本当によく似合います。
by ナビパ (2012-08-19 14:51) 

binpa

Atwight さん いつもキレイな写真楽しませてもらっています。
とてもパワーをもらえる元気なひまわりですね!
こちらのひまわりはそろそろ終盤で、木々や葉の色づきが始まりかけています。
by binpa (2012-08-19 21:55) 

takuryo

今日、日暮れ前に行って来ました!
夕焼けと向日葵もステキでした♪
by takuryo (2012-08-19 22:12) 

Atwight

ナビパ さま
夏の青空に入道雲とヒマワリ、なんていう組み合わせがイメージにあるためだとは思いますが、青空とヒマワリは本当によく似合いますね。
コメントありがとうございました。

binpa さま
今年は少し遅れているのか、こちらではこの数日がヒマワリのラストスパートのような状況です。
昔はもう少し早く、お盆前頃から見頃だったはずなのですが・・・
ヒマワリは元気を分けてくれますね。^^

takuryo さま
座間のヒマワリ畑にいらしたのですね。暑かったでしょう。。。^^
今年はあまり花付きがよくないイメージを持っているのですが、楽しめましたでしょうか。
シルエットの写真、素敵ですよ♪


ではでは~。
by Atwight (2012-08-19 22:38) 

sae

私も今年はここで撮りましたので。。ビックリ。
はじめての場所だったので少し道に迷いました・・(汗)
やはり、ひまわりには青空ですよね^^
by sae (2012-08-19 22:54) 

ake

訪問ありがとうございました
夏はひまわり最高ですね
by ake (2012-08-20 06:05) 

Atwight

sae さま
駅から離れていますし、会場は一カ所に固まっているわけではなく、少しずつ離れていますから迷いますね。
今年は今ひとつなできでしたが、楽しんでいただければ、地元民としてうれしいです。^^
本当にヒマワリには本当に青空が一番ですね。

ake さま
コメントありがとうございます。
夏といえば、アサガオかヒマワリと井感じでしょうかね。小学校で育てたものなので、そういうイメージがあります。
青空というには、妙な色になってしまいましたが、ヒマワリは気持ちの良い花です。

ではでは~。
by Atwight (2012-08-20 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0