大山をバックに [花々]

dn2-0164-29+.jpg
α-7 + AF28/2New + Velvia100F




家から見ると、とても大きく富士山を遮る大山だけれど、ヒマワリの背景を飾るにはちょっとね。
nice!(95)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 95

コメント 11

kazu-kun2626

確かに大山は写真にすると
写り栄えしないですね
ひまわり見事です
by kazu-kun2626 (2012-08-30 08:09) 

aya

そう言われると、そうなのかなって思っちゃいますが、
抜けるような青空と山、ヒマワリ、素晴らしいコラボですよ(^-^)V
by aya (2012-08-30 20:45) 

perseus

こんばんは。
大山ってこちら兵庫にもあるので、あれ?っと混乱してました(汗)
ひまわりを良く見るとあちらこちら向いているのが面白いですね^m^
黄色、緑、青の並びが心地よいです♪
by perseus (2012-08-30 21:37) 

ameya

ヒマワリ、大迫力ですね!!
by ameya (2012-08-31 10:09) 

金太郎

ひまわり畑の後ろの木や、厚木市の建物が無ければ、
大山もいいアクセントになると思うんですけどね〜 ^^
by 金太郎 (2012-08-31 19:44) 

Luchino

スゴい!
これは行ってみたい!
by Luchino (2012-08-31 21:12) 

Atwight

お返事が遅くなりました。すみません。

kazu-kun2626 さま
広角を使用していることもあって、かなり小さくなってしまっているのですが、やっぱりそう思われますか。。。
ヒマワリもこれで見納めですね。後は夏を思い出しての一枚となりそうです。

aya さま
温かいコメントありがとうございます。^-^
朝ということもあって、とてもヌケのよい、クリアな空でした。
あとは入道雲との組み合わせですね。

perseus さま
"大山"はたくさんありそうな名前ですね。鳥取には有名な"大山"がありますし。
おっしゃるように、ヒマワリといえど、個性があるのか、いろいろな方向を向いていますね。
でも、どれもとてもきれいに咲き誇っていて、いい仕事をしています。^^

ameya さま
神奈川にも、こんな場所がありますよ~。
まぁ、実際に訪れてみると、以外とたいしたこともなかったりするのですが^^;
来年は足を運んでみてくださいね。

金太郎 さま
なかなか背景をスッキリさせるのは難しいですね。
今は市内に出ていますが、昔は背景となっている場所辺りに住んでいました。。。どの建物も、全て分かりますよ。^^
やっぱり南アルプスとヒマワリの組み合わせの明野が一番ですかねぇ。

Luchino さま
広角バージョンを出してみました。^^;
ヒマワリ畑を訪れるときは、暑さ対策にご注意くださいね。
飲み物と、タオル、日よけ、日焼け止めなどを持って行ってください。
一度、やばかったです。。。


ではでは~。
by Atwight (2012-09-01 23:58) 

元山陽ちとせ

大山が見えるということは、座間のひまわりでしょうか。
迫力もありますし、綺麗ですね。^^
来年は是非、訪れてみたいです。
by 元山陽ちとせ (2012-09-02 19:04) 

Atwight

元山陽ちとせ さま
コメントありがとうございます。^-^
座間のヒマワリ畑になります。いくつか会場が別れていますが、これは最後に咲く、四ッ谷会場になります。
この風景は毎年の恒例風物詩となっております。来年も実施されますでしょうから、是非見に来てください。
写真にするのでしたら、順光となる午前中がいいと思います。

ではでは~。
by Atwight (2012-09-02 21:29) 

rappi

一面のヒマワリ、迫力ありますね。
神奈川でもまだ知らない場所が沢山あります。
夏の一枚ですね。^^
by rappi (2012-09-06 22:13) 

Atwight

rappi さま
なんとか広角レンズでヒマワリを撮ることが出来ました。
ただ、いろいろと建物が邪魔です^^;
自分も知らない場所ばかりですよ。もう何十年と住んでいるくせに、デス。
でも、だから新しい発見があるわけで。それもまたいいかな、なんて思います。^-^

では~。

by Atwight (2012-09-08 02:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0