記憶の片隅 [山(北アルプス)]

PICT2832+.jpg
αSweet Digital + AF17-35/2.8-4(D)




このときは横尾までしか行けなかった。今年は涸沢カールまで行って、紅葉を眺めたいけれど。。。
nice!(86)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 86

コメント 11

katakiyo

このつり橋渡ってみたいです。
by katakiyo (2012-09-08 13:14) 

binpa

紅葉の時期もキレイなんでしょうね(^^)
by binpa (2012-09-08 16:32) 

aya

紅葉のことが、考えられる季節になりましたね、
朝の涼しさが嬉しいです(^-^)V
by aya (2012-09-08 20:23) 

neruru

木製もどき鉄骨製の橋も
本当に環境にマッチしていますね。
by neruru (2012-09-09 06:37) 

kazu-kun2626

上高地は涼しいでしょうね
by kazu-kun2626 (2012-09-09 06:37) 

takuryo

私も涸沢へ行ってみたいです。
写真でしか見た事無いですけど紅葉が素晴らしいんですよね。
by takuryo (2012-09-09 11:09) 

Atwight

katakiyo さま
この橋はあまり怖くはありませんが、この先にある本谷橋はかなり揺れます。
ここまでは、ほんとうにハイキングという感じで、アップダウンもそれほど無くくることが出来ます。

binpa さま
紅葉の時期は、皆様の写真を拝見すると、ほんとうに素晴らしいみたいですね。
頂上に向かうのではなく、紅葉撮影をメインとして、一回滞在してみたい場所です。

aya さま
朝夕はほんとうに涼しくなりましたね。寒暖の差で、紅葉を思い出します。
が、まだ日中は暑い日が続くようですね。。。^^;

neruru さま
コメントありがとうございます。^-^
周囲の景観を損なうことなく鎮座している橋ですね。
安易な気持ちで行くことはできない場所ですが、お子さんがもう少し大きくなったら、訪れるのもよいかもしれませんね。

kazu-kun2626 さま
下界との温度差は、天気がいいと、だいたい5・6℃といったところでしょうか。
あまり熱気がたまるような場所ではないので、それでも涼しく感じますよ。

takuryo さま
自分も写真でしか見たことはないのですが、涸沢の紅葉は素晴らしいですね。
ゆっくりと滞在して、写真に納めたいのですが、どうもプロジェクトが始まりそうで、なかなかそういうわけにもいかなそうです。orz


今年の紅葉は、お預けかなぁ・・・・
by Atwight (2012-09-09 22:12) 

金太郎

涸沢のナナカマドの紅葉はキレイですよ〜
横尾から涸沢方向へ少し入っただけで、
ダケカンバなどの黄色い紅葉が眩しいくらいになります。
積雪期の涸沢も、最高です ^^
by 金太郎 (2012-09-10 01:37) 

Atwight

金太郎 さま
あ~、めちゃくちゃ行きたいですねぇ。。。ナナカマドの赤に、ダケカンバの黄色。トップシーズンだともう言葉にたとえようがないほどですね。
機材発注も無事に終わり、9月末にはブツが納品される見たいです。
10月は・・・休むヒマがなさそうです。orz
by Atwight (2012-09-10 22:50) 

元山陽ちとせ

紅葉のピーク時、涸沢は混雑しますので、気合いが必要です(^^;
自分は久々にテントを担いで行ってみたいです。

by 元山陽ちとせ (2012-09-13 05:57) 

Atwight

元山陽ちとせ さま
紅葉の時期の涸沢カールは、テントの数もすごいですね。
一応、シュラフとマットは持っているので、単なる非難小屋でも過ごすことは出来ますが、テントは持っていないのです。
テントを入れるとなると、今の32Lでは小さすぎますね。やっぱり45Lぐらいのものを買わないと・・・

ではでは。
by Atwight (2012-09-14 00:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大山をバックに寂静 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。