100万本もあるの?? [花々]

PICT3199+.jpg
αSweet Digital + STF135/2.8[T4.5]




日向のヒガンバナはまだまだこれからです。所々咲いているのみですね。
nice!(89)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 89

コメント 15

金太郎

やはり来週くらいが見頃になるんですかね〜
今年の彼岸花は、東秩父村に行けたらと、思っています ^^
by 金太郎 (2012-09-23 05:34) 

sae

今年は少し遅いようですよねぇ。彼岸花。
ココいいなぁ。。少し遠いですけど・・行ってみたいです^^
by sae (2012-09-23 08:55) 

UNCLE

コスモスも彼岸花もこの辺は
まだ見かけません^^; どうも遅れてるようです。
by UNCLE (2012-09-23 09:49) 

あっこ

ああー!今年もこの季節がやってきたんですね…w
花に季節を教えてもらってます。やっと秋到来でしょうか。
by あっこ (2012-09-23 10:30) 

kazu-kun2626

今日、日向のヒガンバナ行く予定
してましたが朝から雨で中止です
来週末が見頃だといいですが
by kazu-kun2626 (2012-09-23 13:47) 

Atwight

今日も雨ですね。。。平日は雨で良いので、土日は晴れて欲しいなぁ。

金太郎 さま
来週の土日から見頃が始まりそうです。運がよければ、10月に入っても、見ることができそうです。
東秩父村ですか。チャリにカメラと数本のレンズを突っ込んで、ぶらぶらしたいところです。^^

sae さま
ここも訪れにくい場所ですね。幸い、バスが通っており、お店も一応ありますので、座間のヒマワリに比べると、マシかもしれません。
温暖化の影響なのか、開花時期や、葉の色づきの時期がずれているように感じます。

UNCLE さま
秋桜は、こちらでもまだ見ませんねぇ。キバナコスモスなら、咲いているところがチラホラとあるのですが。
最近、コスモスを撮っていなかったので、コスモスの花畑に行ってみたいです。^^

あっこ さま
そろそろ秋バラの時期がやってきますね。まだもう少し時間がありますかね。楽しみです。^^
自分も花に季節を教えたれているタイプです。この花を見ると、本格的に秋の到来と感じますね。

kazu-kun2626 さま
そうですね。しとしととだいぶ長く雨が続いていますね。
そろそろ本格的に夜景撮影に移りたいのですが、どうも土日と天気の相性が悪いみたいです。
ストレスたまります。^^;


ではでは。
by Atwight (2012-09-23 17:43) 

isa

僕も早く彼岸花を撮りたいです^^;
by isa (2012-09-23 18:42) 

rabbit

毎年忘れずに秋の彼岸のころにきれいな姿をみせてくれる律儀な花ですね。
by rabbit (2012-09-23 19:38) 

Luchino

日向のは有名みたいですね。
一面に咲く彼岸花を期待しています^^。
by Luchino (2012-09-23 23:31) 

庭守

背景のグリーンに情熱的な赤が映えますね!
ヒガンバナは葉が出る前に派手な花が咲くので
唐突的な感じですが、だからこそ人目を引くのでしょうね

by 庭守 (2012-09-24 15:34) 

Atwight

業務が猛烈に忙しくなりそうな予感がする、今日この頃です・・・

isa さま
満開まではもう少し時間がかかるようです。
秋といわれると、秋桜とこの花を連想しますので、是非ともおさめておきたいですね。^^

rabbit さま
ほんとうにこのシーズンに毎年咲く不思議な花ですね。
しかもこの系統は花が咲く頃には、葉っぱがないという・・・・またまた不思議な花です。^^

Luchino さま
もともとは地元民だけが知る場所だったのですが、いつの間にか有名になってしまい、地元の方は半分迷惑しているそうです・・・ほんとの話です。
一面はかなり難易度が高く、難しいですねぇ。。。^^;

庭守 さま
この花は不思議な花ですよね。。。。なんで、葉っぱが一枚もないんだろうと思います。
別に花で増えるわけでもないのに。。。。あぁ、考えると不思議なことがいっぱいです。^^


ではでは~。
by Atwight (2012-09-24 22:43) 

文鳥クロ

もうそろそろシーズンですよね、彼岸花。
私は、今年は「白」を狙ってます…。
コスモスの前にそろそろ、出かけなくては!
by 文鳥クロ (2012-09-29 11:18) 

Atwight

文鳥クロ さま
白いヒガンバナですか。日向にもあるらしいのですが、未だに見つけることが出来ません。。。。(汗)
ヒガンバナはは、ちょうど見頃を迎えているでしょうね。自分も写真に納めてに行ってきたいと思います。

ではでは。
by Atwight (2012-09-30 12:40) 

とーる

彼岸花が咲き始めると、秋を感じますね~♪
by とーる (2012-09-30 13:50) 

Atwight

とーる さま
コメントありがとうございます。
暑さ寒さも彼岸までといいますから、秋を感じるにはぴったりの花ですね。
そろそろ紅葉が始まりますので、また秋を感じますね。

※今年は、たぶん出かけるのはムリだなぁ。。。。

ではでは~。

by Atwight (2012-09-30 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0