TREBI 100C [花々]

dn2-0140-26+.jpg
α-7 + AF28-105/3.5-4.5New + TREBI 100C




Provia100Fとは兄弟に当たるが、アマチュア向けで安価だったこのフィルム。まだ在庫が少しある。
nice!(80)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 80

コメント 9

himanaoyaji

曼珠沙華、良い色してますね、 真上からのアングル好きです。
by himanaoyaji (2012-10-06 08:07) 

文鳥クロ

真上から見ると見事に花火のような姿ですね。
彼岸花の燃えるような赤、毎年見たくなりますね。
by 文鳥クロ (2012-10-06 09:51) 

Luchino

良い色乗りですね。
フィルムで撮りたいこの頃。
自分はsuperia 100が10本ほど。
とっくに期限切れですが使うつもりです。
by Luchino (2012-10-06 18:09) 

K

おじゃまします

こういうフィルムの在庫、貴重ですね^^。

再生産してくれないものか、、、^^;。


彼岸花もこうしてみると綺麗ですね^^♪。


by K (2012-10-06 19:32) 

Atwight

皆様、コメントとniceをありがとうございます。

himanaoyaji さま
ふと思いついて、このアングルにしました。右上に、さらにもう一輪あれば完璧でした。
まぁ、なかなか上手くは行かないものです。。。^^

文鳥クロ さま
花は球状で、花火という表現はぴったりですね。イヤ~、その表現は頂きます。
今年はヒガンバナを撮れず、在庫からとなってしまいました。来年はリベンジしたいです。^^

Luchino さま
TREBI 100Cも完全に期限切れです。^^;
一時期、大量に買い込んでいたのですが、さすがに在庫が少なくなってきました。でも、これまで通り使っていきますよ。

K さま
ポジフィルムの需要はかなり厳しいみたいですね。残りはフジのみとなってしまい、いつまで供給が続くか心配です。
フィルムの残り時間は3年というところでしょうか?最後まであがいてみるつもりです。^^


明日から少し出かけてきます。返信などが遅れます。すみません。m(_ _)m
by Atwight (2012-10-06 20:14) 

marbee

いつもご訪問&コメントありがとうございます。

生産中止になったとニュースで読んでどうしているのかと思っていたら在庫していたんですね。(^^)

α99が発売されればα900の中古も正常に流通し始めるでしょうし、完全デジタル移行の日も近いかも?
by marbee (2012-10-08 16:00) 

rappi

綺麗な彼岸花ですね。^^
一枚一枚丁寧に撮っているのが伝わってきます。
上手く写し止めるのが難しい花ですね。
by rappi (2012-10-10 18:42) 

DouxSoleil

今年は当地では綺麗な彼岸花が見られなかったので、
とても感動しました!
本当に美しいですね^^
ありがとうございます!!
by DouxSoleil (2012-10-10 22:45) 

Atwight

ただいま現実世界に戻りました。返信が遅くなり申し訳ありません。

marbee さま
最近フィルムのディスコンが続き、ストックが増え続けています。
α99はあまり興味がありませんが、α1には少し興味がわいてきています。
でも、既存のレンズが使えないのではなぁ・・・・

rappi さま
ふと上から見たらどうなんだ、なんて思ってみましたもので、このアングルになりました。
ヒガンバナ花はかなり立体的な花なので、難しい花ですね。
今後も頑張ってフィルムを使っていきます。^^

DouxSoleil さま
そういっていただけると、こちらもうれしいです。^-^
カメラを持つようになって、季節を意識するようになりました。
これからは紅葉のシーズンですね。どこかに撮りに行きたい気分です。


ではは~。

by Atwight (2012-10-14 14:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0