今年も青空は見えず [山(中央アルプス)]

dn2-0167-04+.jpg
α-7 + AF35/2New + TREBI 100C




ロープウェーで上に上がったら、ガスの中でした。辺りは真っ白で、かろうじてガスが切れた瞬間の一コマです。
nice!(90)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 90

コメント 16

メタボ暦4年

ロープウェイ使えばもう紅葉も楽しめますね^^

by メタボ暦4年 (2012-10-18 23:01) 

Luchino

淡い色合いも美しいですね。
AF35/2New、軽くて写りもいいみたいなので狙っていましたが結局出会えず、35/1.4にしました。あっても結構値がはりますね、このレンズ。
by Luchino (2012-10-19 00:37) 

kazu-kun2626

霧の切れ目から鮮やかな紅葉
いい感じですね
今の時期だと那須か谷川かな?
by kazu-kun2626 (2012-10-19 05:43) 

UNCLE

標高の高いところは紅葉が進んでいるようですね
このところの冷え込みで色づくかな^^
by UNCLE (2012-10-19 06:47) 

ameya

一瞬だけでも見られてよかったですね。
ほんとにきれいな紅葉ですね!!
by ameya (2012-10-19 08:55) 

DouxSoleil

先日は、心温まるメッセージを下さり、
ありがとうございましたm(__)m
霧のもやと紅葉が素晴らしいですね。
美しさに心落ち着く想いです。。

母の具合は、今の所検査の段階でほぼ一日病院内で
付き添い過ごしています^^;待ち時間が長いですTT
色々なことを覚悟しておかねばと、
自分に言い聞かせています^^;
by DouxSoleil (2012-10-19 18:27) 

aya

寒いからですね、ガスも絵になりますが、視界0では
どうしようもないですね。
垣間見た紅葉が 綺麗です(^-^)V
by aya (2012-10-19 21:49) 

あっこ

まさに綾錦。紗がかかっても美しいですね。
by あっこ (2012-10-20 23:32) 

marbee

いつもご訪問&コメントありがとうございます。

ガスっている感じが幻想的で逆に良いですね。(^^)
by marbee (2012-10-21 18:56) 

Atwight

お返事が遅れて、ごめんなさい。
そして、いつもコメントありがとうございます。

メタボ暦4年 さま
今週末は、あちらこちらで紅葉が見頃となったようです。
これから11月の初旬にかけては、鮮やかな紅葉があちらこちらで見ることができますね。
しかし、意外と短いんですよね。紅葉シーズンは。

Luchino さま
35/2はオークションにもなかなか出ませんね。小型でしゃきっと写る性格で、人気が高いです。
でも、それは値段が安かったときの話で、高騰してしまっている今はそれほど魅力的ではないのもまた事実ですね。
ただ、代替のレンズもなかなかね。。。

kazu-kun2626 さま
ぎりぎりのところで中央アルプスの千畳敷カールに行ってきました。
夜中の12時に出発して、後は駐車場で仮眠コースです。
3時30分頃には、もうすでに満車でしたよ。^^

UNCLE さま
高原はもうあちらこちらで見頃ですね。
来週末も、天気がよければ素晴らしい紅葉に出会えると思います。
カメラをもって、是非是非出かけてみてください。

ameya さま
もう、これも見られなかったら、夜中に出かけて、交通費まで払った意味が・・・(泣)
ほんとうに、一週でも、鮮やかな色を見ることができてよかったです。^^
今頃は、福島も素晴らしい紅葉に染まっていることでしょう。

DouxSoleil さま
やがては人は老いるものです。悲しいです。本当に。
自分は覚悟なんてまだ出来てはいませんが、親孝行はしてあげたいと思っています。
つたない写真ですが、少しでも気分が和らげば、それはとてもうれしいことです。^^

aya さま
本当に、ロープウェーを降りたときのあの絶望感と来たら・・・・・
下での天気がよかったので、、、orz
フィルムも余ってしまって、なんだか中途半端な気分で帰ってきました。^^;

あっこ さま
おぉぉ、うれしいコメントです。^^
都心はまだまだ先ですが、少し足を延ばして、北関東とかはもうだいぶ色づいていると思います。
ちょっとお出かけしてみるといいかも。

marbee さま
ガスをどう料理するか・・・難しいです。^^
本当は青空との組み合わせを望んでいたんですが、なかなか自然相手には上手くいきません。
休みを入れて、またどこかへ行きたいです。


ではでは~

by Atwight (2012-10-21 19:18) 

sora

柔らかい色合いが素敵な一枚。
曇りもこう美しく撮れるのですね。( ´ ▽ ` )
by sora (2012-10-22 07:41) 

ryuyokaonhachioj

霧の切れ間があって良かったね。
かえって、良い感じの写真に・・・ね。
by ryuyokaonhachioj (2012-10-22 10:44) 

びくとる

霧のかかったこの感じも素敵ですね。^^
by びくとる (2012-10-22 14:13) 

庭守

う~ん、惜しい!笑
でもハッキリクッキリもいいけど幻想的な雰囲気も素敵ですね♪
私も週末、那須で紅葉を堪能してきました^^


by 庭守 (2012-10-22 15:32) 

きんれん花

紅葉に霧がかかって 風情があります
登山ができないので ロープウエイで行ける場所
を見つけています


by きんれん花 (2012-10-22 21:30) 

Atwight

sora さま
曇り空だと、太陽からの光が雲に当たって広がります。
そうすると、今回のような柔らかい色調になるんですよね。
青空が本当は欲しいところですが、曇り空もまた自然がくれた贈り物ですね。

ryuyokaonhachioj さま
いつも蝶の写真をありがとうございます。もう冬に近づいて、なかなか見ることができなくなりましたね。
本当に雲が切れてくれて助かりました。
いやはや、本当にダメかと肩を落としていたところです。

びくとる さま
シャキッと、カリッとした、青空に黄色や赤色の紅葉の写真を撮りたいと思っているのですが、なかなか撮れません。^^;
次回は、もう少し腕を上げて、霧の情景をもっと伝えるようになりたいと思います。

庭守 さま
あ~、本音を代弁していただきありがとうございます。^^
那須に行かれたのですか。あそこも紅葉狩りには人気のある場所ですね。
青空で、本当によかったのではないでしょうか。

きんれん花 さま
ロープウェーで行ける場所は少なからずありますから、後は天気とのご相談になりますね。
しかしこればかりは、どうにもならなくて。。。^^
この写真はボツにしようか悩んでスキャンしました。スキャンしてよかったです。

ではでは~。
by Atwight (2012-10-22 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ネタ切れ辛い道のりを超えて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。