夜の彩り [夜景]

Color night
α-7 + AF35/2New + Ektachrome E100VS




3回目、3年かかって、ようやく姿を現してくれました。12月に入ると冬季閉鎖となり、静かに眠りにつきます。。。
nice!(105)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 105

コメント 17

UNCLE

素敵な場所をお持ちなんですね・・・いいなぁ^^
by UNCLE (2012-11-25 20:43) 

sae

夜景の中にあっても、富士山の美しさは素晴らしいですね^^
by sae (2012-11-25 23:09) 

rabbit

富士山の雄姿はいつ見ても素晴らしい・・・素敵な風景!
by rabbit (2012-11-26 11:22) 

K

おじゃまします

綺麗な富士山ですね^^。

E100VSだと、こんなに綺麗な青もでるんですね^^。


私も少し持っているんで、今度撮りにいきたくなります^^♪。


by K (2012-11-26 21:44) 

Atwight


はぁぁ、ポジを一本まるまる失敗した。凹みます。

UNCLE さま
富士山は家からはそこそこ距離がありますので、いつも行けるとは限りません。
そんなんで、ここは年一回の訪問となっています。
3年は長かったです。^^;

sae さま
昔は富士山なんて、別に何とも思っていませんでしたが、改めてみるといいものだなぁ、なんて思います。
雪をまとった富士山の夕暮れや夜の姿は、とてもいいものです。^^

rabbit さま
ここは"日本一素晴らしい眺め"なんて宣伝もされています。
日本一かどうかは別として、本当にイイ場所です。
次は冬季通行止めが解除された、来年の5月頃でしょうか。。。

K さま
自分は100VSの経験はあまりないので、こんなに青が強く出るとは思っていませんでした。
ポジはどんどん無くなっていくので、今のうちに少しでも使っておこうかと思います。
E100VSの流通在庫はまだあるみたいなので、もう少しの期間は手に入れることが出来そうですね。


ではでは~。
by Atwight (2012-11-26 21:54) 

hrd

僕はここよりチョット標高が低いポイントへ正月に行こうと思っています^^
by hrd (2012-11-27 07:13) 

sora

うわぁ!!スゴイ!!(>u<)
裾野まで、見事な稜線!
素敵な一枚を見せていただきました。
富士山て、本当に美しい山ですね!

by sora (2012-11-27 07:47) 

omachi

Atwight さん

ナイスとコメントありがとうございます。
大山は二度目の訪問でしたが結構きれいな
紅葉を見ることが出来ました。(鍵掛峠より)
Atwight さんのブログ(写真がきれいですね!)も
拝見させていただきますので今後もよろしくお願いします。
by omachi (2012-11-27 19:06) 

rappi

おお~、絶景ですね。^^
私は日頃の行いが悪いのか、富士山方面に出かけても
なかなか全景が見れたことがないです。^^;
by rappi (2012-11-27 22:09) 

Atwight

hrd さま
おぉ、どこでしょう。場所が気になります。^^
自分は黒岳に一度行ってみたいと思っています。これからの時期は雪が降るので、厳しいと思いますが、来年は行ってみたいものです。

sora さま
この日は日中からお天気がよかったので、バッチリと富士山が見えました。
富士山は本当に美しいですね。少し富士山を追いかけたくなりました。

omachi さま
コメントありがとうございます。
大山の紅葉が素晴らしかったです。山の紅葉は平地の紅葉と違って美しいですね。^^
これからもよろしくお願いします。

rappi さま
いや~、3年かかっていますからね、この写真を撮るのに。^^;
富士山の周りは、やっぱり雲が出来やすくて、なかなか全体を見渡すのは難しいです。


ではでは~。
by Atwight (2012-11-27 22:52) 

moz

3年がかりの一枚なんですね。すごーいです。
ブルーのコントラストがとっても美しい ^^
by moz (2012-11-28 06:03) 

Atwight

moz さま
いやはや、この場所からはことごとく富士山に嫌われ、3年もかかっていまいました。
ブルーが強く出るとは思いませんでしたが、青い夜景が大好きなんですよねぇ。^^
良い一枚に仕上がりました。

ではでは。
by Atwight (2012-11-28 22:34) 

砂漠のラクダ

Atwightさん こんにちは♪

色々とご心配をお掛けいたしましたが^^;
なんとか回復できましたよ~♪ これも皆さんの温かいお気持ちのお蔭だと本当に感謝の気持ちで一杯です!
ブログの方も少しずつですが更新して行きますんで、宜しくです!(笑)

いやぁ~見事な写りですね!僕もこのフィルムが好きで良く使っていますが夜景には使った事がないので勉強になります!
コダックさんのフィルム撤退。。残念ですね、現像も年内で打ち切りだとか。。。
ファンが沢山いるんだから、もう少し続けて欲しいものですね(>_<)!
by 砂漠のラクダ (2012-11-29 15:10) 

文鳥クロ

相変わらず、素晴らしい夜景ですね~。
しばし見入ってしまいました。
ず~っと見ていたくなるような風景ですね!
by 文鳥クロ (2012-11-29 20:44) 

Atwight

砂漠のラクダ さま
順調な回復で何よりですね。^-^
健康が一番なので、あまり無理はなさらないでくださいね。まだ完全に直ったわけではありませんし。
コダックの撤退は残念です。残っているE100VSとE200を大事に使っていきたいと思います。
フィルムはあと3年という所でしょうかね。


文鳥クロ さま
そういっていただけるとうれしいものです。
まぁ、何枚か撮って、一番いいものを出しているので、この裏には大量の犠牲カットがあります。^^;
ここからはいろいろな方が撮っているので、いろいろと参考にさせてもらっています。
先人達のおかげですヨ。


ではでは~。
by Atwight (2012-11-29 23:43) 

aya

よかったですね! 3年目の出会いですか~。
うっすらとブルーに染まる時の 富士山、綺麗ですね!
何事も諦めないのが コツですね(^-^)V
by aya (2012-11-30 21:28) 

Atwight

aya さま
ちょっと時間がかかりました。もう林道の閉鎖が始まっているので、他の山の上からの富士山は難しそうです。
次は来年の初夏ですね。その前に、月夜の富士山を少し回ってみたいと思います。
寒さに負けなければ、ですが。^^

では~。
by Atwight (2012-12-02 01:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0