白や青やピンクも良いけれどさ [イルミネーション]

PICT2896+.jpg
αSweet Digital + AF20/2.8New




オレンジ色は、華やかさはないけれど、とても暖かみのある色だよ。
nice!(93)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 93

コメント 23

reorio

暖かみのある色良いですね(^-^)
寒い季節は特にそう思います!
by reorio (2012-12-02 15:53) 

marbee

いつもご訪問&コメントありがとうございます。

この季節にはピッタリな色ですよね。(^^)
by marbee (2012-12-02 17:44) 

UNCLE

そうなんだ・・・イルミネーションの季節でしたね、すっかり忘れてました^^;
by UNCLE (2012-12-02 18:15) 

たもぎ

いいですね・・
私も好きな色合いです。
by たもぎ (2012-12-02 20:05) 

kazu-kun2626

最近はブルー系がよく目に
つきますがオレンジ色は暖かい
感じがしますよね
by kazu-kun2626 (2012-12-02 21:37) 

xie

確かに暖かみがありますよね(^^)/
白色系の照明では,西洋では黄色がかった白,
東洋では青色がかった白が好まれるそうです

by xie (2012-12-02 22:10) 

Atwight

いつもコメント、niceをありがとうございます。

reorio さま
白とか青は寒色系なのと、どこもかしこもこれらの色なので、少しね。^^;
本当に、暖かみのある暖色系の色が最近は好みです。

marbee さま
横浜もイルミネーションがいろいろと始まりましたね。一度巡ってみるのも良いかも。^^
年をとったせいか、最近はこの色が好みになりましたヨ。

UNCLE さま
華やかなイルミネーションが始まりましたね。自分の最寄りの駅も、イルミネーションで華やかになっています。
一般のおうちでも行っているところがありますので、是非是非撮ってみてください。

たもぎ さま
いつもniceの押し逃げですみません。m(_ _)m
ここ数年、LEDかが進み、いろいろな色が出てきましたけれど、ベーシックな色もいいものですね。

kazu-kun2626 さま
そうですね、相模湖イルミオンなんて青がすごいですよね。
あそこの規模は関東でも有数なので、一度出かけてみてください。^^

xie さま
なるほど、そういう違いがあるんですね。目の色も違いますから、微妙な違いがあるんでしょうね。
だいぶ寒くなってきました。そちらはもっと寒いはずですよね。暖かくしてお過ごしください。


ではでは~。
by Atwight (2012-12-02 22:47) 

ryuyokaonhachioj

そうですね。色合いが温かみがあります。
最近はブル―系が多いみたいだけど・・・。

by ryuyokaonhachioj (2012-12-03 06:38) 

himanaoyaji

イルミネーション、楽しみこれからですよね、
写真、暖かみの有る良い色ですね。  (^-^)。
by himanaoyaji (2012-12-03 09:06) 

Luchino

そろそろご近所さんたちの家も光りはじめました。
オレンジ色は落ち着きますね。
by Luchino (2012-12-03 10:56) 

rabbit

ほのぼのとした優しい気持ちを感じます・・・素敵です!
by rabbit (2012-12-03 15:06) 

moz

素敵なオレンジ色のイルミですね。 ^^
そうそう、オレンジ色のイルミって暖かい感じがします。
クリスマスカードのよう ♪ 素敵な一枚ですね。
by moz (2012-12-03 16:38) 

aya

今の時期、寒さを忘れてじっと見ていたい イルミですね。
心まで暖かくなります(^-^)V
by aya (2012-12-03 21:15) 

Atwight

いや~、寒いですね。昼から暖かいものが食べたくなります。

ryuyokaonhachioj さま
最近は青いイルミネーションが増えましたね。あれはキレイなんですが、どうも寒く感じてしまいます。^^
オレンジなどの暖色系は少なくなってしまいましたね。

himanaoyaji さま
昔はイルミネーションはクリスマスまででしたが、最近は年が明けても続けて行っているところが増えました。
まだまだこれからも楽しめますね。

Luchino さま
今は家庭であっても、ちょっとした企業のイルミネーションを越えたところがありますね。
逆に、企業は省エネなどで、行いにくくなっているのかもしれません。

rabbit さま
そうですね。優しさが含まれていますね。^^
ここはとある家庭のイルミネーションなのですが、色の統一感があって、とても素敵な場所です。

moz さま
いや~、クリスマスカードの様、とはうれしい一言ですね。^^
青や白のイルミネーションが、数年前から流行っているようですが、オレンジやグリーンなどのようなベーシックな色が何となくしっくり来ます。

aya さま
週末から、寒さが一気に進んできたように思います。
温かいコーヒーを片手にちょっとの時間を頑張った甲斐がありました。^^

ではでは♪
by Atwight (2012-12-03 22:21) 

砂漠のラクダ

イイですね~♪ とても温かみのあるイルミネーションだと思います^^
サンタさんもこっちの方が似合う気がします(笑)
by 砂漠のラクダ (2012-12-04 15:03) 

Atwight

砂漠のラクダ さま
いろいろなところでライトアップやイルミネーションが行われていますね。
会社の周りでも始まり、帰りにふらっと寄ってくることも出来るようになりました。
皆さんの所にサンタさんがやってくると良いですね。^^

では~。
by Atwight (2012-12-04 21:41) 

きんれん花

クリスマスもうすぐですね
オレンジ色のイルミネーションほのぼのです

by きんれん花 (2012-12-05 15:27) 

Atwight

きんれん花 さま
あと20日もすればクリスマスですね。そしてそのあと、数回寝ると、もう正月という時期です。
あぁ、月日が流れるのがめちゃくちゃ早いです・・・・
クリスマスイルミネーションは、見るのが寒いのが難点ですね。^^;

ではでは。
by Atwight (2012-12-05 20:55) 

rappi

最近は白、青のイルミが増えましたね。
こういう色のイルミネーションは少なくなってきた気がします。
暖かな色でほっとしますね。^^

by rappi (2012-12-05 20:55) 

ameya

そういえば、こういう色合いってあまり見ないような気がします。
ほんと暖かさを感じますね!!
by ameya (2012-12-06 09:03) 

Atwight

お返事が遅くなりました。すみません。

rappi さま
本当に最近のイルミネーションは青と白が多いですね。寒い夜の中、身も心も冷えます。^^;
LEDが主流になってきてしまっているので、仕方がない事ですね。

ameya さま
昔はこの色はたくさんあったはずなんですが、最近はほとんど見なくなってしまいました。
昔を懐かしむのは年をとった証拠ですかねぇ。。。^^;


ではでは~。

by Atwight (2012-12-08 18:25) 

とーる

青系を多用するイルミが主流の中、こうした暖色系のイルミもいいものですね♪
by とーる (2012-12-09 00:20) 

Atwight

とーる さま
新宿のイルミネーションは楽しめましたでしょうか?
こういう色はここ数年は見なくなりました。今は青と白のイルミネーションが主流ですね。
コメントありがとうございます。^^

では。

by Atwight (2012-12-09 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0