背景の整理 [花々]

Arrangement of a background
α700 + AF100-400/4.5-6.7APO TELE




あれこれと難しいことを考えず、花を引き立てるためにシンプルに。
nice!(116)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 116

コメント 17

DON

際立ってますね(^^ゞ
by DON (2013-05-07 17:48) 

文鳥クロ

Atwightさんのおうちのバラですか?
こっくりとした黄色の綺麗なバラですね。
シンプルに…ですね~。
私はいつもごちゃごちゃしててダメですね~。
by 文鳥クロ (2013-05-07 19:44) 

UNCLE

未だ実行したことはないんですが、背景がうるさいとき用に
習字用の下敷きと洗濯バサミを車に積んであるんですけどね(笑)
by UNCLE (2013-05-07 19:55) 

yuzuhane

シンプルに・・・ですね。色もきれいだし、しとやかでもあり、華やかでもありとても素敵ですね。バラの時期になりましたね。
by yuzuhane (2013-05-07 21:26) 

K

おじゃまします

東京都心とかでは、そろそろ春バラが見ごろを迎えるようです^^。

今週末は天気がもってくれれば、近所に撮りに行く予定です^^♪。


by K (2013-05-07 21:41) 

Atwight

DON さま
まだバラの時期には一足早く、あまり咲いていなかったので。。。。
どう見せるか、ちょっと苦労しました。

文鳥クロ さま
小田原フラワーガーデンのバラになります。まだまだ全然早かったです。^^;
背景は状況に寄るんですよね。一呼吸おいて、花をいろいろな角度から見るとひらめきますよ。

UNCLE さま
習字用の下敷きとは思いつかなかったです。自分は手芸店で買ってきた数百円の布の切れ端を使うことがあります。
外で使う勇気がないので、もっぱらウイスキー撮影用になっています。^^

yuzuhane さま
GWでは所々でバラが咲き始めますね。ちょっと季節を先取りです。
花を女優さんだと思って、一番綺麗な姿にしてあげなさい、と、どこかの誰かに言われた記憶があります(汗)

K さま
ソネブロでも皆様一番花のレポートを作成してくださっている時期ですしね。
京成バラ園はすごいですよね。毎年楽しみにしていますヨ。^^


ではでは~。

by Atwight (2013-05-07 22:05) 

rappi

さすがです。美しく撮られていますね。^^
バラの写真も難しいですね。
私は背景整理がだめで、ごちゃごちゃしてしまいます。^^;
by rappi (2013-05-07 22:46) 

marbee

いつもご訪問&コメントありがとうございます。

おろ?
α700!!

α900にドップリ浸かる感じになるかと思ってました。(^_^;)
by marbee (2013-05-07 23:41) 

kazu-kun2626

おはようございます
シンプル 伊豆 ベスト ですか(*^◯^*)
by kazu-kun2626 (2013-05-08 07:54) 

rabbit

素敵な色合い、際立った美しさです。
by rabbit (2013-05-08 16:42) 

akino

ため息の出る美しさです・・・(*´∀`*)
by akino (2013-05-08 19:17) 

Atwight

ふぅ、思いついたことをぺらぺらしゃべるだけの人はいいよなぁ。。。
気を取り直して、と。

rappi さま
えへへ・・・・おほめにあずかりうれしいです^^
花がほとんど咲いていなかったので、どうすればいいか悩みまくりました。

marbee さま
APS-Cだと最大撮影倍率が伸びますから。
このレンズをフルサイズで使用した場合、ここまで花によるのは不可能ですからね。


kazu-kun2626 さま
周りの雰囲気を入れるときもありますが、花をアップにする場合はこういう方法もあります。
いつも上手くいくとは・・・限りません。orz

rabbit さま
花の状態がとてもよかったのもあると思います。
一番の時に撮ってあげるのも、綺麗に見せる一つの方法ですね^^

akino さま
数枚撮影して、家に帰ってきてからじっくりと比較したものです。
ということで、実はボツ写真が数枚あるのです(汗)


ではでは。。。
by Atwight (2013-05-08 22:27) 

Buhibuhi_gonchan

こんばんは
いつもながら綺麗に撮影されていますね。
私は注意不足か撮影から帰ってPCの画面を見ながら、背景も含め細かなところ気づかなかったのかと反省すること多々ありです(笑)
バラの花弁に当たった柔らかなに明暗をつけている感じいいですね。
by Buhibuhi_gonchan (2013-05-10 00:16) 

marumi

我が家のバラも咲き始めました。。黄色のフリルが可愛く写ってます^^
by marumi (2013-05-10 10:17) 

Atwight

Buhibuhi_gonchan さま
背面モニターは進歩したとはいえ、細かいところまではチェックできませんよね~。
自分はヒストグラムと大まかな構図を確認するので精一杯なときが多々です。

marumi さま
皆様の家のバラもどんどん咲きだしているみたいですね。
これからの時期は、庭もどんどん華やかになりますね。ぜひぜひアップを♪


ではでは。。。
by Atwight (2013-05-10 23:38) 

とーる

そろそろバラの季節がやってきますね~♪
by とーる (2013-05-12 10:33) 

Atwight

とーる さま
小田急線沿いだと、向こうが遊園の跡地のバラ園が有名ですね。
一度行ってみたい場所ですが、土日は、、、混雑がものすごいみたいなので、食わず嫌い状態です^^;
バラと列車の組み合わせなんて、撮れたらいいですね。


では~。

by Atwight (2013-05-13 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Specular reflectionほのかな緑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。