Specular reflection [樹々]

Specular reflection
α-7 + AF28/2New + Velvia100F




カメラを逆さまにしてみました。。。ウソです。ブナ林の中に池があり、見事な鏡面反射でした。
nice!(116)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 116

コメント 16

himanaoyaji

写り込み、綺麗ですね、 こんな綺麗なのはなかなか無いですよ、p(^-^)q
by himanaoyaji (2013-05-05 06:27) 

さーち

じ~っと見たら分かりました。
写っているブナの木に奥行も感じられて、すごく綺麗です^^

by さーち (2013-05-05 10:13) 

ryuyokaonhachioj

なるほど~池に映ってるですね。綺麗な色で
素敵です~。
by ryuyokaonhachioj (2013-05-05 10:46) 

Buhibuhi_gonchan

こんにちは
画像の中に引き込まれそうな不思議な感覚を受けました。
凄く綺麗な写り込みですね。
by Buhibuhi_gonchan (2013-05-05 12:25) 

yu-papa

nice!&コメント有り難うございます^^
by yu-papa (2013-05-05 13:40) 

UNCLE

PLかけると、イメージ変わっちゃうのかな?
by UNCLE (2013-05-05 14:23) 

momiji

確かにキレイですね(^^)
浮いた葉っぱで気づくような。
by momiji (2013-05-05 18:14) 

marbee

いつもご訪問&コメントありがとうございます。

にしても天空の地面から気が下向きに生えているように見える。(^_^;)
不思議な構図ですね。
by marbee (2013-05-05 19:43) 

ameya

不思議で美しい光景ですね。
by ameya (2013-05-06 09:23) 

aya

びっくりしました! 
でもとても美しい映り込みですね、これを見たら
撮らずにおれませんね(*^。^*)
by aya (2013-05-06 13:52) 

あゆさこ

こんなに綺麗に映り込みするものなんですね!
素晴らしい!
by あゆさこ (2013-05-06 15:36) 

Atwight

水瓶座流星群すごかった。最後に火球も見ることができた。あれ、富士山は・・・・orz

himanaoyaji さま
ものすごい映り込みでした。
水鏡を撮すのは初めてでしたが、すごいものと出会ってしまいました。

さーち さま
奥行きは、たぶん池の形から生まれてくるものだと思います。^^
皆さん、夢中にとっていました。

ryuyokaonhachioj さま
なんだか人が集まっていると思って、ふと見に行ったら、こんな状態でした。
みんなとっていたので、似たような写真になってしまいますが、それでも自分には新鮮でした。

Buhibuhi_gonchan さま
ず~と見ていると、引き込まれそうになりますね。
現場では、多くの人がず~っと見入っていました。三脚を持って行ってよかったです。

yu-papa さま
お体はお大事に。
とはいっても、なかなか自分でコントロールできないんですよね。自分も同じなので、分かります。^^;

さて、続く。
by Atwight (2013-05-06 17:18) 

Atwight

UNCLE さま
PLを使うと反射が無くなってしまうので、また違った色になっていたでしょうね。
PLは高いんですよね。ちょうど更新のタイミングになって出費が痛いです(汗)

momiji さま
おぉ、葉っぱで気づいていただけましたか。待っていましたよ^-^
葉っぱがないと本当に分からなくなってしまうので、邪魔でしたが入れておきましたよ~。

marbee さま
構図自体は2・8構図なのであまりひねってはいないのですが、写っているものがそう感じさせているのでしょうね。^^
天空の地面とは、niceな表現です。

ameya さま
皆さんそう思われるようで。^^
上下あべこべな事と、色合いでそう感じるのでしょうね。一瞬、自分でも、"あれ"と思いました。

aya さま
自分も淵に立ってビックリですよ。風も無風状態だったので、よく写っていたのだと思います。
急いで撮影しましたが、その後時間をおいても鏡のままでした。

あゆさこ さま
自然のなせる技ですね。本当にすごいものを見てしまいました。
いつもコメントありがとうございます。(^^)/~


夜更かししたからねみ~。^^
by Atwight (2013-05-06 17:29) 

katakiyo

ブナの新緑が美しいですね、池の上部は雪でしょうか?
by katakiyo (2013-05-06 17:35) 

rappi

見事な鏡面反射ですね。^^
風があるとこんなに綺麗になりませんものね。
旅行中に富士山の鏡面反射狙いましたがだめでした。^^;
by rappi (2013-05-06 20:13) 

Atwight

またAdobeが・・・・さようならかなぁ。

katakiyo さま
白い部分は雪ですよ。まだまだ雪がたくさん残っていました。
新緑には少し早かったのですが、反射の色もあって、イイ感じになってくれました。

rappi さま
そうですね、風があると波が立ってしまい難しくなりますね。
富士山の反射も美しいですね。湖面に映る富士山、いつかまたチャレンジしてみてください。^^


では~。
by Atwight (2013-05-07 13:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

根開けの季節背景の整理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。