エセ・パッチワーク [花々]

DSC02216+.jpg
α900 + AF100-400/4.5-6.7APO TELE




昭和記念公園は遠くて行けないので地元で。自分の腕だと、密度と奥行き感が出せません。。。orz
nice!(118)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 118

コメント 9

たかぼん

十分綺麗に撮れてますよ。
去年は我孫子に行きましたが、今年は休みがなかったので行けませんでした。
by たかぼん (2013-05-14 00:19) 

himanaoyaji

これだけ咲いてると構図が大変ですよね、まっ、悩むのも楽しみの一つですけどね

by himanaoyaji (2013-05-14 06:36) 

kazu-kun2626

チュリーップが曲線で植えつけられて
るのが良いアクセントでいいですね~
by kazu-kun2626 (2013-05-14 07:40) 

きんれん花


綺麗ですね~
画面いっぱいのチューリップ 見応えあります
by きんれん花 (2013-05-14 13:46) 

たもぎ

色合いのバランスが素敵です・・
チュリップの花がお菓子のよう・・
 美味しそう・・(^^)
by たもぎ (2013-05-14 17:52) 

UNCLE

光が、うまい具合に差し込んでくれると
全然違う仕上がりに、なるんだと思います^^
by UNCLE (2013-05-14 19:49) 

aya

密度・・・これはちゃんといっぱい植えてくれないと
難しいですね、横からとって重ねるとか、四苦八苦します^_^;
by aya (2013-05-14 20:56) 

Atwight

ウイスキー届いた!!円安のためかなりコストアップしてしまった(汗)

たかぼん さま
いや~、上手い人はもっと密度を上げて、流れる川のように撮っていますからね~。
天気もありますし、花の開花とタイミングが合わないことがありますね。

himanaoyaji さま
ものを購入するにも、選んでいるうちが楽しい、なんていいますね。
とりあえず、自分はもっと絞ることを考えないとダメみたいです。

kazu-kun2626 さま
曲線をうまく生かし切れません^^;
こういうときに、しっかりと構図がイメージできれば良いんでしょうねぇ。。。

きんれん花 さま
人の目で見るのが一番ですね。カメラを通すと、あれ?、なんて思ったり。
来年はもっと頑張るぞ~。

つづく。。。

by Atwight (2013-05-15 23:06) 

Atwight

たもぎ さま
あ~、確かにカラフルな花が、マカロンのように見えてきた。。。
いろいろなものに見えるものですね^^

UNCLE さま
やっぱり写真が上手い人はそういうのも計算に入れるんでしょうね。
イメージが大事、といいますが、本当にその通りだなと思うこの頃です。

aya さま
有名なところに行くと、どんな写真が撮れるんだろう、なんて思って、いろいろと画像検索をしてしまいます。
他人様の撮った写真で、いろいろと勉強です^^;


ではでは。
by Atwight (2013-05-15 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ほのかな緑A spell ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。