A spell [花々]

DSC06304+.jpg
α900 + AF28-105/3.5-4.5New




一口にバラといっても、いろいろな色、形、大きさがある。この花が好まれるのも、何となく分かるような気がする。
nice!(117)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 117

コメント 14

himanaoyaji

薔薇、大好きです、 綺麗ですね~~、p(^-^)q
by himanaoyaji (2013-05-18 05:59) 

marbee

いつもご訪問&コメントありがとうございます。

AF28-105/3.5-4.5New!!
これはまた良さげなレンズですね。
レンズの宝庫ですね。(^^)
by marbee (2013-05-18 10:22) 

UNCLE

咲いている花全部が、いきいきしている場所が少なくて残念なことが、多々あります・・・^^;
by UNCLE (2013-05-18 11:23) 

Atwight

半日外にいただけで、腕が真っ赤に焼けてしまった。まだ五月なのに。

himanaoyaji さま
バラの花は難しいですね。どう撮って良いのか、いつも悩みますよ。
今年は10日から1週間ほど開花が早いみたいです。すでに、あちこちで散ってしまっていますね^^;

marbee さま
基本的には、最新の光学のほうが、いい写りをしますよ^^
24-105とおなじく、だんだん見る目が厳しくなってきているレンズになります。

UNCLE さま
個人のお宅では、なかなか全てに手が回るというお宅は多くないのでしょうね。
でも、他の花に比べると、お世話されている方の花だと思います^^


あ~、首までヒリヒリしてきた。。。
by Atwight (2013-05-18 14:58) 

ryuyokaonhachioj

薔薇の花がこんなに多く咲き誇ってる~
素敵ですね。
by ryuyokaonhachioj (2013-05-18 16:16) 

Rita

こんにちは^^
なんと美しい薔薇でしょう~☆
青空にピンクって映えますね。
お花を撮るとき、どのコを主役にするか悩みませんか^m^
by Rita (2013-05-18 17:08) 

DON

バラも沢山 種類が有りますよね~(笑
あっ バラって 1回しか撮ったことないです(^^ゞ
by DON (2013-05-18 20:34) 

ナビパ

薔薇は妖麗だったり華やかだったり楽しめますね。
今回は豪華だなって思います。^^b
by ナビパ (2013-05-18 21:13) 

あゆさこ

薔薇は、優雅さが漂いますが、この小薔薇は、可愛さがありますよね。(*^。^*)
五月は、紫外線が強いらしいですから、焼けちゃったようですね。ヒリヒリ・・。(..;)

by あゆさこ (2013-05-18 22:56) 

Atwight

国内未発売のアデルフィのリンクウッド、1989年、23年が手元に。もったいなくて開けられない。。。

ryuyokaonhachioj さま
この密集して花がついているのが好きなんです^-^
たくさん咲いていたのですが、なかなかこういうシーンを見つけるのに気を使います。

Rita さま
バラの花の場合、同じ色が密集して植えられているので、色が異なる一輪を主役にすることができず、少し大変ですね。^^
今回は大量に咲いていたので、最初に目にいくであろう花をいくつか仮定して、レンズの絞りをコントロールしました。

DON さま
バラの種類は恐ろしいほどたくさんありますね。ネームプレートを押さえてくるのを忘れて、品種名が分からないものばかりです。^^;
人それぞれ、レンズを向ける先が異なりますから、全然問題ないですよ~。

ナビパ さま
個人のお宅でもいろいろなバラが咲いていて、人それぞれ好みが違うものですね。
たくさん花がついているので、豪華に見えるのでしょうね。バラの花束にしたら、最高でしょうね^^

あゆさこ さま
ややや、かわいさもありますか。ちょっと悩んで撮ったかいがあります。^-^
そういえば、去年もバラの撮影でえらい日焼けをしたのでした。学習能力がだんだん落ちてきています(汗)


ではでは。

by Atwight (2013-05-18 23:38) 

センニン

ご訪問 & nice! ありがとうございました。
我が家でもバラがきれいです。
取り憑かれる人が多いのもわかりますね。
by センニン (2013-05-18 23:42) 

カリメロ

バラ園に行くと、本当に沢山の種類に
魅了されますよね^^
by カリメロ (2013-05-19 01:14) 

kazu-kun2626

おはようございます
ピンクのバラが青空に映え
ますね~
by kazu-kun2626 (2013-05-19 09:14) 

Atwight

旭川出張の準備をロクにしていない・・・・マズイな。

センニン さま
ご家庭で野バラでも、手入れが行き届いているのか、とてもきれいに咲いていますね^-^
バラ園は観光バスもくるみたいですし、皆さん熱心に花を見ていらっしゃいますね。

カリメロ さま
地元にあるバラがたくさん咲いている工場もすごい人出でしたよ。
今年は開花が早くて、ちょっとピークが過ぎていましたが、十分楽しめました。

kazu-kun2626 さま
やはり青空があると、背景が引き立ちますね。
ただ、直射日光がバラの花に当たると光の照り返しが激しく、ちょっと悩ましいです。


では~。
by Atwight (2013-05-19 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0