光沢の羽 [花々]

Feather of gloss
α700 + AF50/2.8(D)MACRO




全然世話をしてあげていないのに、毎年たくさんの大きな花をつける。今年は植え替えをしてあげよう。




追伸
画像の保存容量のリミットが近づいたことから、
画像の保存先をソネブロからFlickrに変更しました。
表示サイズは小さくなってしまいましたが、クリックすると大きなサイズになります。
nice!(119)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 119

コメント 11

kazu-kun2626

おはようございます
拡大すると素晴らしいですね~
by kazu-kun2626 (2013-06-07 07:32) 

hoshino_sizuku*

美人さんの光沢ですね(^-^)
きれいです!

by hoshino_sizuku* (2013-06-07 08:14) 

puripuri

綺麗だわ~ もしや?クジャクサボテンでしょうか(^。^)
by puripuri (2013-06-07 17:02) 

Atwight

いつもコメントありがとうございます。

kazu-kun2626 さま
容量を気にしないでアップできるのでいいですよ~。
以前のも、いくつかは移行しましたのでご覧ください^^

hoshino_sizuku* さま
この花は光沢があってピカピカしています。とてもきれいなんですよ~^^
今回は背景を黒にして、花を浮かび上がらせてみました。

puripuri さま
おっしゃる通り、この花はクジャクサボテンですよ^-^
一気に開花するのですが、たくさんの花を綺麗に撮すのは難しいのでどれか一つに絞って勝負です。


ではでは。
by Atwight (2013-06-08 01:13) 

ナビパ

ピンクから赤へ色が変化している花弁なんですね。
とても綺麗に感じます。
by ナビパ (2013-06-08 20:35) 

hiro*

ホントに綺麗。お上品な美人のお嬢さんという感じ♪
手がかからないというのも魅力ですね。
Atwightさんは手がかかるお嬢さん(←お花)の方がお好みかしら…?(笑
by hiro* (2013-06-09 01:24) 

rabbit

良い色合いですね・・素敵です!
by rabbit (2013-06-09 16:24) 

文鳥クロ

こんばんは。
クジャクサボテン、なかなか艶やかですね~。
実家にもあったっけなぁ…。ちょっと懐かしいお花です。
Flickrの方も早速、覗かせていただきました♪
私の大好きな夜景の写真や見たことのないお写真もあり、
堪能させていただきました~。
by 文鳥クロ (2013-06-09 21:40) 

Atwight

欲しいモニターが納期1ヶ月待ちですって・・・・orz

ナビパ さま
花弁の厚さのせいか、茎に近いほうは濃い赤ですが、先に行くに従って、ピンク色に変化しているんですね。
クジャクの名前の通りとてもきれいな花ですよ。でも、色は全然違うんですよね。何でクジャクなんだろう。^^;

hiro* さま
今年はひとサイズ大きい鉢に植え替えをしてあげます。2鉢あるんです^^
え~っと、現実世界では手のかかる方ばかり相手にしているような・・・・あれ、何の話でしたっけ(滝汗)

rabbit さま
白状すると、ワゴンセールで売っていた100円の黒い布の切れ端を使って、後ろを真っ黒にしてしまいました^^;
だって、ベランダはグチャグチャで背景としては汚かったので・・・・でも、花は引き立ったかな、なんて思います。エヘン。

文鳥クロ さま
じ、実は・・・1鉢を冬に枯らしてしまいました。。。その鉢はカタバミで埋め尽くしました。^^;
Flickrは事実上、無制限にファイルをアップできるので便利です。古くて未公開の写真もあげていこうと思うので、ちょくちょく見てくださいね。


ではでは。。。
by Atwight (2013-06-09 22:29) 

momiji

画像をFlickrに保存する手があるんですか。
そうするとブログ引っ越しも見直しになりますね。
by momiji (2013-06-09 23:08) 

Atwight

momiji さま
自分も画像置き場の容量が少なくなってきたので、引っ越しを考えたのですが、Flickrを使う手が思いつきました。
一意Flickrにアップロードしなくてはいけませんので、ちょっと面倒ではありますが、blogの引っ越しはなくなったので良かったです。
一度ご検討くださいね。

では~。

by Atwight (2013-06-10 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0