五月雨の小径 [花々]

Byway
α900 + AF50/1.4New




色彩豊かな森閑とした空間。AFとシャッターの無機の音のみが存在した空間。
タグ:α900 AF50/1.4New
nice!(115)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 115

コメント 16

砂漠のラクダ

おぉ〜紫陽花の色がそれぞれ違って金平糖散りばめたみたいですね♪
ステキな紫陽花ですv(^_^v)♪
by 砂漠のラクダ (2013-06-17 00:06) 

kazu-kun2626

僕も 鎌倉の長谷寺行ったけど
AF音とシャッター音が響いてました(*^◯^*)
by kazu-kun2626 (2013-06-17 08:18) 

himanaoyaji

いや、ホント、 綺麗ですね、 満開の紫陽花も良いな~~、 p(^-^)q
by himanaoyaji (2013-06-17 08:47) 

crayfish

いいところですね。
いろんな色の花が素敵です。
by crayfish (2013-06-17 09:45) 

庭守

グラデーションが美しいですね^^
Atwightさんは素敵な撮影ポイントをよくご存じですね
見頃を見逃さないのも才能の内ですね

by 庭守 (2013-06-17 15:58) 

UNCLE

昔、下田の紫陽花公園に行ったことがありますが、壮観でした!
私の地域に、似たような所が、あったような気もしたけど・・・出かけたことがない^^;
by UNCLE (2013-06-17 20:21) 

Atwight

スキャパ12年、カスクストレングスは何という口当たりの良さ。わざわざ輸入したかいがあった。

砂漠のラクダ さま
金平糖は昔食べましたね~。色も多彩で甘く、とても美味しかったことを覚えています。
アジサイの花も、丸くて金平糖のように見えますね。

kazu-kun2626 さま
この時期、鎌倉は混みますが、とても良い雰囲気ですよね。
カメラ片手にぶらぶらするには最高の場所です。やっぱり朝早くが良いかな~。

himanaoyaji さま
この場所はお気に入りの場所なんですね。この時期になると、本当にすごいです。^^
そろそろアジサイの花もピークを迎えますから、お出かけするのも良いかなと。

crayfish さま
アジサイの花は、同じ株でも異なる色をしていたりと、まさに花言葉の"移り気"が似合います。
たくさんの株があるといろいろな色があふれて、奥をぼかしたりするとイイ感じになります。^-^

庭守 さま
なだらかな坂になっていて、あじさいを見下ろすようなポジションになっているので、奥行きの表現がしやすい場所なんです。^^
以前、花は一番美しいときにとりなさい、とどこかの誰かから言われました。以来、それを守っています。

UNCLE さま
下田のあじさいも有名で、皆さん綺麗な写真を撮られていますよね。
近くにあるのでしたら、ぜひ出かけてみてください。良いところかもしれませんよ。^^

では~。
by Atwight (2013-06-17 21:16) 

きんれん花

綺麗ですね~ 花数の多さが 素適です
by きんれん花 (2013-06-18 16:16) 

micky

色とりどりできれいですね~。なかなかこういうの見つからないです。
by micky (2013-06-18 22:08) 

文鳥クロ

綺麗ですね~。
一株で色変わりするアジサイなのでしょうか…。
私は箱根へ行ってきましたが、まだアジサイは早かったようです~。
横浜よりも遅いんですね。
その代わり、遅めのバラを楽しんできました。
by 文鳥クロ (2013-06-18 22:29) 

ゆうくん

色に幅があるとまた違う良さがありますね、綺麗ですね。
by ゆうくん (2013-06-18 22:36) 

Atwight

モニターの納品待ちが無くなったので発注。いつ届くのかな。

きんれん花 さま
自分でも見てびっくりです。^^
このゾーンだけ花付きの良い株が植えられていました。奥にも花があって、本当に良い被写体でした。

micky さま
あじさいはなぜこんなにも色とりどりなのでしょうかね。不思議な花です。
普段は葉っぱのみの緑の場所なんですが、この時期だけまるで競い合うかのように、綺麗な花で包まれます。

文鳥クロ さま
箱根ですか。最近行っていないけれど、ゆっくりするにはいい場所ですよね。
バラの花はまだ咲いているところがあるんですね。やっぱり標高が高いからかもしれませんね。

ゆうくん さま
同じ株についている花でも、色が異なったりと、まさに"移り気"の花言葉です。
なかなかこういうシーンに出くわしても気がつかないのですが、今回はなぜか頭にひらめきました。^^


では~。
by Atwight (2013-06-18 22:56) 

Buhibuhi_gonchan

ご無沙汰しています。花の量も多く、色彩的にも凄く綺麗ですね。
by Buhibuhi_gonchan (2013-06-19 07:56) 

みゃぁちゃん

はじめまして、ご訪問ありがとうございました。
Nice!とコメもありがとうございました。
by みゃぁちゃん (2013-06-19 15:03) 

Sizuku

添えられた言葉からこの小径の静けさが伝わって来ました。
雨あがりの散歩が近頃大好きになりました。
空気が美味しくて・・・(^^)
by Sizuku (2013-06-20 08:52) 

Atwight

なんだか妙に疲れた。何でだろう。

Buhibuhi_gonchan さま
ご無沙汰しています。仕事がお忙しいみたいですね。
忙しいことは良いことです。人間、たとえ仕事でも、没頭できることがあるというのは良いことですよ。

みゃぁちゃん さま
コメントありがとうございます。
来年は、一つの花にがぶりと寄って、大胆なものにしてみたいと思います。

Sizuku さま
雨上がりの空気は、ひんやりしていることもあって、とても良いものですね。
この小径は本当に静かなところなんです。一も少なく、お気に入りです。^-^


では~。
by Atwight (2013-06-20 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0