秦野夜景 [夜景]

HADANO city
α-7 + AF50/1.4New + RTP




ネタ切れ中。。。そこに人がいて、人が生きていて、人が英知を持っている事の証明。それが夜景。
タグ:α-7 AF50/1.4New RTP
nice!(117)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 117

コメント 16

marbee

いつもご訪問&コメントありがとうございます。

マジックアワーで美しい作品ですね。

秦野の街が見下ろせる場所にマジックアワー、フィルムカメラ。
一枚にかける情熱と努力と苦労がにじみ出ている写真ですね。(^_^;)

Flickrで見れるようになって・・・ついつい全画面で見てしまいます。
全画面だとフィルムスキャナーの解像度が気になりますね。(^_^;)
by marbee (2013-07-06 16:28) 

kazu-kun2626

得意の奥の手ですね~(笑)
by kazu-kun2626 (2013-07-06 16:35) 

たかぼん

綺麗な色ですね。
夜景大好きです。
by たかぼん (2013-07-06 18:01) 

moz

ブルーのコントラストが素敵です ^^v
なるほど、人が英知を持っている証拠ですね。色々な意味で・・・。
by moz (2013-07-07 07:21) 

burubon

秦野の夜景ってこんな感じなんですね〜。
空がいいですね。
by burubon (2013-07-07 09:49) 

文鳥クロ

いつもながら、素敵な夜景です。
街に点在する灯りも夕焼けに染まる山並みも
どちらも素敵です…。
夏になると、私も夜景写真、挑戦してみたくなります。

by 文鳥クロ (2013-07-07 13:17) 

macinu

綺麗な夜景ですね~!!秦野って神奈川の?うちのじいちゃん家が有るところです~!!(^o^)v
by macinu (2013-07-07 16:12) 

Sizuku

遠くの空の色が優しいですね。
ゆっくりと夜の帳を下ろす夏の夕暮れ時が大好きです(^^)
by Sizuku (2013-07-07 16:17) 

ナビパ

ネタ切れだなんて。。。秦野の素晴らしい夕景ではないですか^^b
灯りが見えるとホッとしますね。人の英知の始まりはきっと火からなのでしょうね。生命を守るために。。。
by ナビパ (2013-07-07 18:45) 

rabbit

素敵な夜景ですね・・・心癒やされます。
by rabbit (2013-07-07 20:24) 

Atwight

朝一で大山に登ってきた。なかなかイイ運動でした。

marbee さま
ここは良く通う場所なので、いろいろとチャレンジをしています。
flickrは容量を気にする必要がないのでいいですね。

kazu-kun2626 さま
ネタ切れの時の夜景です。済みません。^^;
富士山は残念でしたね。自分も近々訪れる予定ですが、天気は運ですね。

たかぼん さま
夜景のトップシーズンは秋から冬にかけてです。夏はあまりクリアな空にはなりません。
今年の秋も、夜景を撮りに行きたいと思っていますので、楽しみにしていてください。^^

moz さま
じ、実はブルーは、、、タングステンタイプのフィルムなので、、、フェイクです。^^;
その英知で、逆に苦しめられることもありますが、それも含めて人間だと思っています。

burubon さま
秦野は山が市街地のそばまでせり出してきているので、きれいな夜景を見ることができます。
県央地区で最高の夜景スポットである菜の花台も、この撮影場所の直ぐ近くです。


つづく。。。
by Atwight (2013-07-07 20:29) 

Atwight

文鳥クロ さま
この日は本当に夕焼けがきれいな日でした。
夜景は秋からがいいですよ。虫も少なくなりますし、気温もちょうど良くなりますし。^^

macinu さま
そうです、神奈川の秦野市ですよ。町と自然が調和していて、いいところですね。
夜景も見ることができるので、おじいさんの家に行ったときには、ちょっと足を延ばしてみてください。^-^

Sizuku さま
夕暮れの時間はあっという間でもありますし、ゆっくりと暗くなっていく時間を楽しむこともできますね。
写真を撮っていると、途中から大忙しになってしまいます。^^;

ナビパ さま
あじさいが咲き終わってから、なんだか次のターゲットが決まらずだらだら過ごしております。。。
やはり火が他の動物とは違う大きな役割を担っていますね。今は電気に変わりましたが、その目的はぶれていませんね。

rabbit さま
人が作り出した景色なんですよね。他の動物にはこの景色を作り出すことは無理です。
全体的にブルーが基調となっているので、心が落ち着くのでしょうね。^^


ではでは~。
by Atwight (2013-07-07 20:38) 

DON

キレイな夜景ですね~(^^ゞ

by DON (2013-07-07 21:25) 

ため息の午後

眩い宝石のような街の灯り、素敵な夕景ですね(笑)。

by ため息の午後 (2013-07-07 21:44) 

amane

すごく素敵な夜景☆と思ったら
なんとご近所さん
大山のすぐふもとの町に住んでます♪
by amane (2013-07-07 23:36) 

Atwight

給料がヤバス。。。

DON さま
工業団地があるため、とても灯りが多くきれいな場所です。
震災前はもっと輝いていましたが。。。いつか再び見てみたいです。

ため息の午後 さま
神奈川のベイエリアにはかないませんが、山から望む夜景としてはかなり素晴らしい場所です。
南西向きに開けているので、日没時に最も輝きます。

amane さま
秦野の夜景はきれいです。車を買うと、みんなここに来ていました。
大山のふもとでしたか。自分の家も、まぁ、ふもとに近いですね。^^
県央地区は交通の便も良く、済むには最高の場所です。


ではでは~。
by Atwight (2013-07-08 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0