Lines [空]

The lost past
α900 + AF35/1.4G New




断片的な記憶をつなぎ合わせ、過去から現在までを紡ぎ上げる。遠回りしても本当に手に入れたい未来を手に入れよう。
nice!(109)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 109

コメント 14

kazu-kun2626

おはようございます
いろんなジャンンルやりますね~
酷暑が続いてます
お体に気をつけてご活躍くださいね
by kazu-kun2626 (2013-08-13 06:24) 

UNCLE

空が暗くないと、こうは撮れませんね。

こう暑い日が続くと、星の見える高原で体を休めたいです^^
by UNCLE (2013-08-13 08:54) 

himanaoyaji

こういうのは撮った事ないです、いいな~~、
街中だと無理ですよね、 (>_<)
by himanaoyaji (2013-08-13 09:41) 

Atwight

お盆で電車ががらがらだ。毎年のことだけれど、夏休みが欲しい。。。

kazu-kun2626 さま
暑い日が続きますね。歩いているときはいいのですが、立ち止まると汗が噴き出てきます。
少し変化をつけないと、なんて思ったものですから。とはいえ、星の写真は難しいです。

UNCLE さま
2000mクラスの高原でも、直射日光が痛くて、痛くて^^;
でも、ゆっくりと過ぎる時間を楽しむには、高原はいいところです。星がたくさん見えます。

himanaoyaji さま
そうですねぇ、街中だとやっぱり難しいですね。^^;
どこか都心から離れていく場所があると、いいチャンスに出会えるかもしれませんね。


では~。
by Atwight (2013-08-13 21:43) 

marbee

いつもご訪問&コメントありがとうございます。

コレって・・・凄いスローシャッターで・・・撮ったのかな?
何時間露光したらこうな凄いの撮れるんですか?(@_@)
by marbee (2013-08-13 21:59) 

たかぼん

これは綺麗ですね。
自分も撮ってみたいです。
by たかぼん (2013-08-13 22:50) 

rappi

綺麗な星空ですね。^^
ペルセウス座流星群のためにスタンバっていましたが、
薄雲がどいてくれませんでした。^^;
by rappi (2013-08-14 07:08) 

HiroHero

綺麗に撮れていますね。
空の暗そうな所で撮影されていて羨ましいです。
by HiroHero (2013-08-14 09:16) 

aya

綺麗な星空ですね、一晩中寝そべって見ていたい(^・^)
by aya (2013-08-14 17:13) 

katakiyo

綺麗な星空を撮るのは大変なのでしょうね。
by katakiyo (2013-08-14 21:00) 

Atwight

marbee さま
これで25分です。デジタルになってからはこんなにシャッターを開く方法は行わないのですが、いろいろと事情がありまして。^^;
ただ、やっぱり1時間とか2時間とか、それぐらいの時間をカバーしたほうが良いですね。

たかぼん さま
三脚と、一眼レフ、もしくはミラーレスがあれば、直ぐにできますよ。
一番の問題は、天気がいいことと、どこで撮影するか、になりります。^^;

rappi さま
ペルセウスは完全にスルーでした。実は星のことは良く話からず(滝汗)
ただ、やはり天気が悪いと何も見えませんね。次のチャンスに期待ですね。

HiroHero さま
ここから西を撮ると、あるのは南アルプスとなり、空の暗さは十分なのかもしれません。
もっと広角レンズで、SSを長くして撮ってみたいです。
実は、タイマーコントローラーの電池を忘れてしまい、コンポジットはできませんでした^^;


続く。
by Atwight (2013-08-14 21:40) 

Atwight

aya さま
仮眠ができず、そのまま出撃してしまったので眠い眠い^^
富士山を撮りに来たはずが、撮っていたのは星空でした。

katakiyo さま
この方法だと、三脚に固定してあとはレリーズでロックしておくだけなので、実は大変ではないんですよ。
実のところ、一番の敵は、自分のやる気のなさです。^^;


では~。
by Atwight (2013-08-14 21:43) 

Sizuku

富士山が見える場所で流星群をご覧になったのですか?
いいですね~♪ 
貴重な星の様子のお裾分け、ありがとうございます(^^)

そして、「遠回りしても本当に手に入れたい未来を~」の言葉が心に沁みました。
共感しています^^
by Sizuku (2013-08-21 13:32) 

Atwight

山梨にある甘利山は富士山を眺める絶好のポイントなのですが、この日は全く見えずでしたorz
標高も高いので星を見るにもいい場所でした。自分は遠回りばかりです。今後も続くのだろうなぁ。。。
by Atwight (2013-08-22 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0