焦熱地獄 [花々]

A scorching sun
α900 + AF24/2.8New




ヒマワリ畑に凄烈な日差しが降り注ぐ。毎年暑さが増していく中、お疲れ様と心の中で呟きながらレリーズを切る。
タグ:α900 AF24/2.8New
nice!(125)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 125

コメント 19

himanaoyaji

まだまだ、夏、真っ盛りですね、 p(^-^)q
by himanaoyaji (2013-08-20 08:27) 

庭守

灼熱地獄というタイトルとは裏腹に清々しさを感じます^^
どこまでも続くヒマワリ、ジリジリと照りつける太陽、青い空、あぁ夏ですねぇ
ここまで見事に揃うと爽快ですね

by 庭守 (2013-08-20 10:09) 

moz

わあ、とっても斬新さを感じます。
ヒマワリが押し寄せてくるよう。SFの映画みたいです ^^
by moz (2013-08-20 18:40) 

Inatimy

地獄でも、向日葵は笑ってますね。 余裕だな。
by Inatimy (2013-08-20 19:46) 

まー坊

ひまわりの数が凄いですね~
青空と強烈な日差しが暑い夏を感じます^^
by まー坊 (2013-08-20 21:05) 

marbee

いつもご訪問&コメントありがとうございます。

一面の向日葵ですね。
撮影ポイントの穴場いっぱい知ってそうだなぁ。(^^)
by marbee (2013-08-20 22:10) 

Michikusa

お写真は素敵だけど、タイトルを見ると汗が…(;´д`)
by Michikusa (2013-08-20 22:22) 

さーち

空の青さ、ひまわりの鮮やかな黄色、ギラギラとした太陽
最高に夏を感じました。
by さーち (2013-08-20 22:23) 

Atwight

週末の天気が悪いみたいだなぁ。。。お出かけは中止かな。

himanaoyaji さま
まだまだ、というか、当分続きそうな暑さです。
もう少し涼しくなってくれると楽なのですが、そう簡単にはなりそうもありませんね。^^;

庭守 さま
夏、という感じが伝わればよかった、ヨカッタ。
あまりに強い太陽のせいで、こちらは雨が降らずです。たまには降って欲しいですね~

moz さま
実はヒマワリも相当堪えているのではないか、なんて思っています。
そのうち、足が生えてどこか日影に隠れてしまう、、、そんなわけ無いか。。。(汗)

Inatimy さま
おぉぉ、ヒマワリは笑っておりますか。@_@
ヒマワリは余裕でも、カメラを持っているこちらは強烈な太陽の日差しで、凹状態です。


つづく
by Atwight (2013-08-20 22:45) 

Atwight

まー坊 さま
ここは毎年田規模なヒマワリ畑になる場所で、毎年訪れます。
本当に日差しが強くて、日焼け止めが必要な暑い夏そのものですね。^^

marbee さま
ここは地元ですからね~。何年も通っていると、何をどの時間帯に狙うか、頭が働きます。
撮影ポイントは地図で管理です。google mapは自動公開されてしまうのでbing mapsで管理しています。

Michikusa さま
いや~、その反応で良いんです。ありがとうございます。それが狙いなんです。
撮影しているこちらは、もう汗びっしょりで、全身の水分がぬけてしまいそうな、そんな状態でシャッターをきっています。

さーち さま
これで大きな入道雲があれば本当に最高なのですが、そういうわけにはいかないみたいです。
夏の京都は大学生の頃訪れましたが、やはり暑いですね。でも、そういう京都もまたイイものですね。


ではでは~。
by Atwight (2013-08-20 22:52) 

starwars

α900の写り、すごいですね。
最近のSONYの画質に妥協しないもの作りにびっくりします。
by starwars (2013-08-21 00:14) 

ryuyokaonhachioj

気分も大きくなるような、広々とした写真ですね。
勿論広角でしょうけど?
by ryuyokaonhachioj (2013-08-21 06:26) 

Sizuku

優しい労いの気持がひまわりたちに届いたのだなぁと感じます。
素晴らしい風景ですね。
すごく暑そうなのに、爽やかな気持になります(^^)
by Sizuku (2013-08-21 13:40) 

reorio

お疲れさま、ありがとう、いい言葉です(^o^)v
素敵な写真が撮れる訳だ(≧▽≦)
by reorio (2013-08-21 16:11) 

akino

今年はひまわりの写真を撮ることができなかったのが悔しい><
by akino (2013-08-21 20:20) 

ynyan

こんばんは☆
nice!を有難うございました。
素敵な向日葵の写真で 元気をいただきました(*^▽^*)
by ynyan (2013-08-21 21:55) 

Atwight

木曽福島から御嶽、高山に出かける予定だったけれど、雨で中止。。。orz

starwars さま
α900まではしっかりとしたカメラだったのですが、一連のTLM搭載機はなんだか壮大な実験だったような。。。^^;
空の色は少し強調しています。

ryuyokaonhachioj さま
広角レンズで横に撮影すると邪魔なものが入るので、縦位置です。
夏の空と太陽が入ると、気分が開放的になりますね。

Sizuku さま
いやはや、本当に暑い場所です。カメラを持っていなかったら、行かないでしょうねぇ。。。
地元のヒマワリ畑なのでちょうどよいタイミングで行くことができます。

reorio さま
そうですね、誰かに感謝の気持ちを伝えるのは恥ずかしいですが、無くてはならない言葉だと思います。
人対人でもこうありたいものです。^^;

akino さま
なかなか休みの予定と合わないと、後回しになってしまうんですよね。
夏というと、やはりこの花が一番似合いますね。まだまだ場所によっては咲いていますよ。^^

ynyan さま
ヒマワリは黄色い色もあって元気を分けてくれますね。
ただ、咲き終わったヒマワリを見ると、本当にお疲れ様と声をかけてしまいます。^^;


では~。

by Atwight (2013-08-22 23:29) 

けん

そういえば、東京でこんな青空をまだ拝んだことがありません・・・。
向日葵はなんとか熱帯植物園で間に合いました♪

眩しくて夏!って感じで素敵です。

by けん (2013-08-25 17:23) 

Atwight

けん さま
東京の都心だとなかなか自然の花木も少ないのですが、あそこは年中何かしらの花が咲いていますね。^-^
今年は休日に青空の組み合わせが本当に少ないですね。自分も会社からしか夏の青空を見ていません。。。
でも、やっぱりいまは夏なんですよね~。
by Atwight (2013-08-25 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0