秋のひとつまみ [水]

A nip of autumn
α-7 + AF100/2 + Velvia100F




こんな所も季節を感じてちゃんと紅葉しているんだ、なんて。。。
nice!(122)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 122

コメント 17

あゆさこ

わっ!素敵!(*^_^*)
ほんと、秋を感じます。
by あゆさこ (2013-10-24 05:25) 

UNCLE

秋なのに台風ばかりです
赤い縁取りが、アピールしてますね^^
by UNCLE (2013-10-24 05:34) 

kazu-kun2626

わあ~
いい色出してますね~
by kazu-kun2626 (2013-10-24 07:58) 

micky

和服の柄にしたいような、自然が作る模様は素敵ですね。
by micky (2013-10-24 10:45) 

Atwight

いつもコメントありがとうございます。m(_ _)m

あゆさこ さま
水面に揺れるひつじ草もしっかりと紅葉していました。
もう少し赤くなっていると良かったのですが、なかなかタイミングが合いません。^^;

UNCLE さま
今年は台風が多いですね。紅葉も散ってしまいそうです。
本当は対岸を撮影する予定でしたが、水面もまた秋の装いをしていました。

kazu-kun2626 さま
こういうコクのある色はフィルムだと良い色が出ます。
デジタルにはない楽しみがありますね。^^

micky さま
和服は色とりどり、鮮やかなものから落ち着いた柄物までいろいろありますねぇ。
人が作ったものも美しいのですが、自然が織りなす美しさは本当に美しいものです。^^

では~。
by Atwight (2013-10-24 21:15) 

sheri

Atwightさんのお写真は絵画のようなお写真が多いですね。
これも印象派の絵のようです。

または着物の柄のような・・・
by sheri (2013-10-24 22:40) 

庭守

ホントだ、紅葉してますね!
しかも縁から徐々に色づくさまが可愛らしい♪
たくさんのパックマンに見えるのは・・・年のせいでしょうか^^;

by 庭守 (2013-10-25 12:10) 

Inatimy

色合いがなんてキレイな♪ 縁が赤で中央に緑が残ってるのもいいな。
この葉っぱを見ると、つい、カエルを探しちゃうんですよねぇ。
by Inatimy (2013-10-25 20:41) 

Atwight

少しずつ部屋の整理をしていかないと・・・

sheri さま
基本的には自分が綺麗だな~、なんて思ったものをとっているので、似ているのかもしれませんね。
やはり着物の柄ですか。隣の美術館からぞろぞろと和服姿の方が出てくるので、今度柄をチェックしてみます。

庭守 さま
自分もパックマンに見えます。^^;
もう4・5日遅ければもっと綺麗な赤色が出ていたと思うと、ちょっとタイミングが合いませんでした。。。

Inatimy さま
カエルさんがこの葉っぱの上に座ってくれると良い雰囲気ですね~。^-^
木も紅葉していましたが、こういう所の紅葉は初めて見たので、新たな気づきでした。


では~。
by Atwight (2013-10-26 17:18) 

まー坊

陸上の木々ばかりでなく、水草も紅葉するのですね。
目の付け所が素晴らしいです^^
by まー坊 (2013-10-27 10:25) 

ケロヨン

ご訪問ありがとうございました。
素敵ですね~♪
by ケロヨン (2013-10-27 14:14) 

puripuri

色合いが夫々でいい時を撮られましたね~ (^。^)
それに奥行きのある撮り方で素敵です。
by puripuri (2013-10-27 14:27) 

aya

水面の錦絵ですね。
とってもアートしていますね、こういうところはよく見ていないと気づきません。
着眼点が素晴らしいです(^・^)
by aya (2013-10-27 15:36) 

rappi

本当ですね。
緑に黄色や赤色が混じって季節の変化を感じます。^^
by rappi (2013-10-27 18:37) 

Atwight

結局一睡もできなかった。。。。まだ夜は長いのに。。。。

まー坊 さま
この時は対岸があまり芳しくなかったので、いろいろと捜し物をしていました。
水草の紅葉は自分も初めて見ました。^^

ケロヨン さま
コメントありがとうございます。^^
今年に入って北海道に行ってきたので、函館の写真を楽しみにしています。

puripuri さま
本当は、もう少し黄色や赤が広がっていれば良かったのですが、なかなか上手くはいきません。
どこまでをピシッと見せて、どこからがボカすか悩みます~。

aya さま
そう言っていただけるとうれしいです。^-^
真っ白な曇り空で上空を写せなかったので、下ばかり見ていたかいもありました。

rappi さま
横浜はまだ先ですが、そろそろ関東地方も紅葉が始まりますね。
季節の移ろいは早いものです。もう年末が直ぐそこに・・・・はは~。^^;


では~
by Atwight (2013-10-27 22:14) 

akino

写真なんだけど、絵画のようで・・・
季節を感じさせてくれる素敵な写真です。
壁に飾っておきたいなぁ
by akino (2013-10-28 19:31) 

Atwight

akino さま
水面が反射せずに、ひつじ草の茎まで見えているので、油絵のように感じるのかもしれません。
心が落ち着く一枚だったかな、なんて思っております。
by Atwight (2013-10-31 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0