ノット・エクシーディング [樹々]

Not Exceeding
α900 + AF100-400/4.5-6.7APO TELE




今年は"水が青い"といわれるところにそこそこでかけたけれど、どこもエメラルドグリーンなんだよねぇ。。。
nice!(143)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 143

コメント 9

Inatimy

黄色く色付いた葉っぱの色には、このエメラルドグリーンがとっても合うと思います♪
青い水で私が思い出すのは・・・岩手県の龍泉洞のは青くてキレイだったなぁ。 
by Inatimy (2013-10-18 22:34) 

marbee

霧が立ちこめて幻想的な感じですね。(^^)
by marbee (2013-10-18 23:36) 

kazu-kun2626

素適な風情の場所ですね~
by kazu-kun2626 (2013-10-20 09:54) 

moz

薄く垂れこめているのは、霧でしょうか?
静かで・・・とてもいい感じです。エメラルドグリーンが優しくて、とても素敵な景色ですね。
ブルーよりもこのくらいがいいかも。 ^^
by moz (2013-10-20 09:57) 

Atwight

ミラーレスのレンズにはなぜ距離指標がないのか。距離指標がないと無限遠が分からないよ。

Inatimy さま
龍泉洞の水は確かに青いですね。田舎が向こうなもので、自分も昔訪れたことがあります。
赤い色が欲しいところではありましたが、黄色で統一されているのも綺麗ですね。

marbee さま
いや~、この付近一帯の天気が悪く雲と強風に泣かされ続けました。>_<
休みを取って、もう一回紅葉を楽しみにいきたいです。

kazu-kun2626 さま
黄色いダケカンバの紅葉が一面きれいな場所でした。
ザックに詰めたレンズ、ほとんど使わずデットウェイトとして足腰を鍛えるのに役に立ちました。^^;

moz さま
"メチャクチャ青い水が綺麗"なんていわれたものだから、とっても期待したのですが・・・・orz
とはいえ、エメラルドグリーンの色も柔らかな色合いで、これはまたいいと思えるようになってきました。


いつもコメントありがとうございます。m(_ _)m
by Atwight (2013-10-20 13:42) 

aya

これは青いです。
青は黄緑と合いますね! 紅葉より合うと思います。
こんな池、湖のほとりで、ゆっくり眺めていたいです(^・^)
by aya (2013-10-20 17:20) 

rappi

水のエメラルドグリーン、綺麗ですね。^^
さらに綺麗な青い場所も、日本にはあるのでしょうね。
by rappi (2013-10-20 18:17) 

楽っくん。(らっくん)

Atwight さん、はじめまして!。
ご訪問&nice!、有難う御座います ♪ 。
今後ともヨロシクです☆。

東山魁夷の絵画みたいで、素敵な写真ですね^^。

by 楽っくん。(らっくん) (2013-10-20 18:21) 

Atwight

aya さま
周りの写真を見ると本当に深い青色をしていて・・・・天気のせいかな。。。
ベンチもあってので、温かい飲み物を飲みながらマッタリしていました。^^;

rappi さま
蔵王のお釜とか、草津白根山のお釜もこんな色をしていますね。
真っ青な池とか湖とか、日本全国に津々浦々ありますので、一回ぐらい見てみたいです。

楽っくん。(らっくん) さま
コメントありがとうございます。
つたない写真ですが、また覗きに来ていただければと思います。^^;

では~。
by Atwight (2013-10-21 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こんばんは。秋のひとつまみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。