地上と天空の星々が語らう [夜景]

The heavens and ground stars.
α900 + AF24/2.8New




周りには誰もいない深夜1:00の出来事でした。。。しかし、夜景とオリオン座がメインで富士山はオマケですね。
nice!(119)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 119

コメント 11

UNCLE

すでに冬の星座、オリオンが昇り始めてますね。
by UNCLE (2013-11-02 09:49) 

kazu-kun2626

深夜の1時ですか~
僕は夢の中です
by kazu-kun2626 (2013-11-02 14:16) 

金太郎

夜中でも、街は明るいですね〜 ^^
by 金太郎 (2013-11-04 08:19) 

rappi

もうオリオン座が見える時期ですね。^^
今年も残り少ないなと思ってしまいます。
by rappi (2013-11-04 11:57) 

まー坊

深夜1時の撮影ですか(驚)
とても綺麗ですね~ 富士山まで見えるとは凄い!
by まー坊 (2013-11-04 13:53) 

aya

贅沢なおまけですね(>_<)
素敵な夜景有難うございます♪
by aya (2013-11-04 16:03) 

Atwight

Ultrabookを買うかタブレットを買うか・・・・迷う。

UNCLE さま
オリオン座は直ぐに見つけられてわかりやすいですね。
星座の勉強をしていますが、オリオン座の周辺から攻めていくとわかりやすいです。

kazu-kun2626 さま
一晩中バルブ撮影です。^^
着込んで温かい飲み物をもってひたすら待ちです。

金太郎 さま
街の明かり強すぎて星と一緒に写すには困ってしまいます。^^;
隠しアイテムのハーフNDを使って街灯りを減光しています。

rappi さま
あと2ヶ月ありませんねぇ。。。直ぐに大晦日と正月がやってきそうです(汗)
結局、今年も何もしなかった~、なんて、すでに総括に入っています。

まー坊 さま
富士山はお天気次第で、この場所に来ないと見えるか見えないかは不明なので、ガックリすることも・・・・
綺麗といっていただけるとは。ありがとうございます。^-^

aya さま
本当は富士山を撮りに来たはずが、いつの間にか星になっていました。
一枚だけですがそこそこ綺麗な写真が残ってくれて、苦労が報われました。^^


では~。
by Atwight (2013-11-04 20:44) 

UNCLE

やっぱり、ハーフND使ってたんですね^^
by UNCLE (2013-11-04 21:43) 

Atwight

UNCLE さま
ばれていましたか^^; 
夜景や朝・夕日の撮影の時はハーフNDがあると融通が利きます。
が、なかなかナチュラルに使用することができませんね~。

ではでは。。。
by Atwight (2013-11-04 22:10) 

カリメロ

おまけ!!?
遠くに見える富士山があるから、しまってるんじゃな~い♪(笑)
by カリメロ (2013-11-09 02:17) 

Atwight

カリメロ さま
そうですね、富士山があるからこの写真は成り立っているんですよね。
山からの富士山も、そろそろ林道閉鎖で撮れなくなります。あまり天気が良くなく、はかどっていません。。。orz

では。
by Atwight (2013-11-09 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0