ありがとう [その他いろいろ]

α-7 Digital + VC-7D
α900 + AF24-105/3.5-4.5(D)




2台目に買ったデジタル一眼レフがα-7 DIGITALとVC-7D。最近は使っていなかったけれど、お別れとなると心寂しいね。

はぁ、ネタがない日々です。。。
nice!(116)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 116

コメント 9

UNCLE

ついに、アレにいきますか!^^
by UNCLE (2013-12-22 15:17) 

のり君

自分も使っていましたが、良いカメラですよね。
by のり君 (2013-12-22 21:11) 

Atwight

久しぶりにサンニッパを持って出かけよう。使うかわからない、保険だけれど。

UNCLE さま
金銭的には問題ないんですが、アレに行くとAマウントの資産が・・・・な訳でして。。。
でも、軽さは正義ということもあり、山に登るときには現時点では最適なんですよね。
遅かれ早かれ、そのうち買うと思います。^^;

のり君 さま
縦グリをつけたときの安定感やファインダーはすばらしいものがありました。
やはり1/8000のシャッターを切れたことは大きかったです。
ウデがなく、くだらない写真ばかりしかとれませんでしたが、使っていて気持ちのいいカメラでした。


では~。
by Atwight (2013-12-22 22:03) 

K

おじゃまします

「あるふぁせぶん」と聞くと、こちらか、これのフィルムがぱっと頭に浮かぶんですが、、、^^;。

手放されるとは、残念ですね。



by K (2013-12-22 22:29) 

himanaoyaji

α-7 Digital、まだ時々使ってますよ、p(^-^)q
下取り見積もりしましたが捨て値みたいなものだったので逆に
バッテリーを数個買い増してしばらく使う事にしています、
色合いは良い感じで好きなカメラです。
フイルムのα-7もまだ持ってます、(^_-)---☆
by himanaoyaji (2013-12-23 08:54) 

きんれん花

コニカ懐かしい響きです
コニカミノルタになって だいぶ経ちますね
by きんれん花 (2013-12-23 15:23) 

Atwight

コケてサンニッパのトランクケースに傷がついてしまった。やはり初めての場所の夜道はリスクがたかいな・・・

K さま
Eマウント機に「あるふぁせぶん」って、NEXのα乗っ取りに見えてしまいます。(NEXもαブランドではあるんですが)
いろいろとものの整理をしないといけないので、残念ですがお別れです。T-T
でも、Aマウントレンズは死守します。

himanaoyaji さま
CCD機の色合いはCMOSとはやはり異なって見えます。最新の現像ソフトを使うと、大きく引き延ばさなければまだまだいけますね。
フィルムのα-7はまだまだ主力機でがんばってもらいます。なんといっても、3台ありますしね。^-^
デジタルもにとって電池は生命線ですね。

きんれん花 さま
合併は2004年頃でしたっけ。そろそろ10年ほどになるのでしょうか。
一応、コンシューマー向けの写真産業を捨てた現在においてもレンズの設計などを行っているのですが(パテントなどはよく見ます)、身近な企業ではなくなってしまいました。。。
まぁ、孤軍奮闘していた企業ですから、こうなるのは時間の問題だったのかも。


ではでは。
by Atwight (2013-12-23 21:10) 

rappi

機材との別れは寂しいですね。
私も寂しく思いつつ、
下取りに出して新機材に生まれ変わってもらっています。
by rappi (2013-12-25 20:24) 

Atwight

rappi さま
こいつとは結構長くつきあいました。
使ってくれる人がいるなら、その方がいいかな、と思いまして。。。
物持ちはいい方なので、ちゃんときれいにして送り出します。

では~。
by Atwight (2013-12-26 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0