いつもの朝 [空]

General morning
α900 + SAL70400G2




湘南平より江ノ島を狙いおきまりの光景を。夜景スポットとして有名ですが、朝日を眺めるにも良い場所です。

曇り空で本日の夜景撮影はダメ。条件を考えると11月以降か。。。
タグ:α900 SAL70400G2
nice!(121)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 121

コメント 12

moz

黄金色ですね。すっごいなぁ~。
自然の色って、本当に不思議ですよね。 ^^
by moz (2014-03-23 08:11) 

himanaoyaji

良い色が出てますね、こんなの撮りたいな~~、p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-03-23 08:38) 

DON

キレイですね~
湘南平は南京錠のメッカですね(笑
今朝は江ノ島行ってきましたが 富士山 霞んでました(;^ω^)
by DON (2014-03-23 09:40) 

UNCLE

夜景は、寒いけどキーンと澄んだ冬場の空気ですね^^
by UNCLE (2014-03-23 09:44) 

neruru

思わず見とれてしまいました。
by neruru (2014-03-23 17:59) 

rappi

黄金色に染まった景色、いいですね~。^^
少しもやった感じも、印象派の絵のようですね。
by rappi (2014-03-23 19:24) 

Inatimy

神々しいなぁ。 とっても気分よく一日のスタートがきれそうな写真♪ 
by Inatimy (2014-03-23 19:54) 

Atwight

moz さま
日が昇ると、一面この色に染まりますね。良い時間帯です。^^
真っ赤になった朝焼けなども自然の不思議な力ですね。

himanaoyaji さま
このレンズは色のりが良く、こってりとした色使いになるみたいですね。
トーンカーブを触ってコントラストをあげていますが、彩度はノーマルのでこの状態です。^^

DON さま
相変わらず鍵がたくさんついていました。自分はやったことがありませんが。。。^^;
ここ数日は富士山が見えませんね。自分も断念しました。

UNCLE さま
そうですね、やっぱり夜景撮影は冬の時期が良いです。
星を絡めようと思っていたのですが、落葉も絡んでくるので当分先になりそうです。^^;


つづく。。。
by Atwight (2014-03-23 21:48) 

Atwight

neruru さま
朝早く起きてちょっと小高い山の上に登るとこんな景色が見えます。
車で行けるので、楽ちんです。^-^

rappi さま
このもやのおかげで、日本平から急遽湘南平にとんぼ返りです。^^;
やっぱり春になると霞む日が増えてきますね。夜の富士山も近づかないとダメですね。

Inatimy さま
太陽の光をいっぱいに浴びるので、体がちゃんと起きてくれます。^^
体内時計がリセットされたのか、寝てなくても眠くならないんですよ~。


では~。
by Atwight (2014-03-23 21:51) 

けん

いつまでも見つめていたい綺麗な黄金色ですね(^^
by けん (2014-03-23 22:07) 

まー坊

とても綺麗ですね~ 思わず見とれてしまいました^^
by まー坊 (2014-03-24 22:03) 

Atwight

けん さま
レンズの特性なのか、良い色に仕上がってくれました。
そろそろ春霞が本格化しますが、また見に行きたいです。^^

まー坊 さま
肉眼で見るともっときれいなんですよ。。。^^
朝焼けが起きないかな~、なんて期待していますが、未だに焼けたことがありません。

では~。
by Atwight (2014-03-25 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0