No title [花々]

No title
α900 + SAL70400G2
タグ:α900 SAL70400G2
nice!(124)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 124

コメント 7

moz

枝垂れ具合が良いですね。
桜たち、そろそろ葉っぱが多くなっています。今年も見納めですね。 ^^
by moz (2014-04-09 05:37) 

UNCLE

今年は、大きな枝垂れには会えませんでした^^;
by UNCLE (2014-04-09 05:53) 

himanaoyaji

背景が暗いので花が引き立ちますね、p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-04-09 08:10) 

rappi

春色が眩しいですね。^^
一気に咲いて、すぐに散ってしまうので綺麗な時期は貴重ですね。
by rappi (2014-04-10 22:50) 

Atwight

moz さま
そろそろ関東の桜は終わりに近づいていますね。来週辺りから信州などの少し北側で桜が満開になるのかもしれません。
ソメイヨシノってどうも苦手な花で、しだれ桜ばかりです。^^;

UNCLE さま
ちょっと朝早く出てしだれ桜を見に行きましたが、まだ5分咲きでした。orz
もう少し桜を追ってみたいのですが、来週末は出社でだめそうです。

himanaoyaji さま
木の幹を背景に持ってきて、黒バックのできあがりです。
あまり特徴がなくても、こうすることで花の色が引き立ちますね。

rappi さま
桜が美しい時間は"3時間"なんていう方もいらっしゃるほどです。
皆さん、桜を求めていろいろ動かれていますね。

コメントありがとうございました。m(_ _)m
by Atwight (2014-04-12 16:15) 

arail206

枝が写真で邪魔にならないようなさりげなさがすごいです。私もこういう写真を撮影したいです!
by arail206 (2014-04-12 22:03) 

Atwight

arail206 さま

しだれ桜の場合は、花が着いていない枝が目の前に飛び込んでくるとちょっと違和感を感じるので、なるべく入れないようにするか背景に溶け込むようにするようにしてみました。
1本のしだれ桜でしたが、あちこちから見てみると違った顔を持っていました。
いろいろな方向から被写体を見てみると良いのかも、、、なんて思っています。^-^

コメントありがとうございます。
by Atwight (2014-04-13 09:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

舞い上がるカケラ心は桜色 ブログトップ