Skies of deception [空]

Skies of deception
α-7 + AF70-200/2.8 APO G(D) SSM + Velvia100




果てしなく続く偽物の空と、わずか数センチメートル四方の本物の空と、あなたはどちらが好きかい?

ベルビア100の力を借りて偽物の空を。
nice!(134)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 134

コメント 14

himanaoyaji

手前のホームは良い色出てますね、p(^-^)q
夕焼け(朝焼け)、ここまで焼けると不吉(地震など)な予感が・・・ (笑)
by himanaoyaji (2014-04-18 05:47) 

kazu-kun2626

これも 在り ですね~
綺麗で幻想的ですよ
by kazu-kun2626 (2014-04-18 07:48) 

nicolas

わー、綺麗ですね~
すごい色ですー
by nicolas (2014-04-18 18:13) 

arail206

デジタルになってどこまでが偽物なのかが難しくなっちゃいましたね・・。
by arail206 (2014-04-19 13:16) 

きんたろ

綺麗ですね〜
偽物でも、アリだと思います ^^
by きんたろ (2014-04-19 19:53) 

まー坊

幻想的で凄く綺麗ですね~^^
by まー坊 (2014-04-20 12:57) 

Atwight

himanaoyaji さま
まぁ、この色は偽物ですから~。^^;
でも、こういう色がネイティブに出てくるのがフィルムの良いところです。

kazu-kun2626 さま
現実的にはあり得ない色なのですが、まぁ、きれいなことはきれいですよね。
デジタルだと、なかなかこういう色を出せなくて。。。

nicolas さま
本来はごく普通の夜明けなのですが、結果的にすごいことになりました。
インパクトは抜群ですね。

arail206 さま
そうですね、デジタルになって簡単にレタッチができるようになり、どこまでやって良いのか悩んだりします。
偽物でもアリだとは思っているのですが。。。^^;

きんたろ さま
Flickrとか500pxとか見ると"これ写真?"と思うものがたくさん。
人それぞれ許容は違うと思いますが、まぁ、このぐらいの偽物はアリですよね。

まー坊 さま
フィルムで撮ると”ど~なるの??"なんて思いながらシャッターを切っていました。
人が持つも夜明けのイメージに近づけたなら、成功なのですが・・・・


ではでは~。
by Atwight (2014-04-20 14:06) 

とーる

とても素敵なコントラストですね~。
ここは、どちらの駅なのでしょう?
by とーる (2014-04-20 15:42) 

メタボ歴4年

現実的な色ではありませんが、なぜか素直に受け入れている自分がいます(*´∀`)♪
不思議です★
by メタボ歴4年 (2014-04-20 16:39) 

rappi

この発色好きです。良いですね~。^^
いえいえ、絵のイメージが自分の気持ちとシンクロしている
という意味では、偽物というより本物です。^^

by rappi (2014-04-20 17:50) 

Atwight

とーる さま
ここは東海道線・御殿場線の国府津駅になります。裏手から駅を見下ろすことができるんですよ。
ふと思い出かけてみましたが、予想通り良い眺めでした。

メタボ歴4年 さま
マゼンダよりの朝焼けですが、やっぱりここまでは普通はなりませんよね。。。
たぶん、駅の色合いが現実的なところが関係しているのかな~、と。^^;

rappi さま
Velvia50だとどんな発色をするのか、少し気になってきました。
なかなかイメージ通りとはいきませんが、写真を見ていてふとフレーズを思い出しました。

ではでは~。
by Atwight (2014-04-20 21:57) 

kyon

これもアリだと思います^^
本当にこの色の空を見られら、ため息ものですね。
by kyon (2014-04-21 00:01) 

たかぼん

これは幻想的で綺麗な色ですね。
by たかぼん (2014-04-21 02:18) 

Atwight

ゴールデンウィークは無しの予感。。。そしてコメントを入力したら全部消えた。

kyon さま
肉眼でこの光景を見たら、新聞に載っちゃいそうですね。
もう、何にもしたくなくなります。^^;

たかぼん さま
面倒ではありますが、フィルムカメラで撮影するとこんな感じになります。
デジタルだとなかなか出せないので、これからもフィルムにお世話になります、という感じです。

ではでは。

by Atwight (2014-04-22 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

心は桜色Truncate ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。