Zero sound [夜景]

Zero sound
α900 + AF24-50/4




自然がかすかに目覚めるその彼方で、音もなく星々が西の山々に沈み、今日という日の終わりを告げる。

星の軌跡を消さないようにしつつ伸ばすのって、なかなか難しい。
nice!(118)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 118

コメント 19

himanaoyaji

綺麗ですね~~、p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-04-30 06:13) 

kazu-kun2626

凄いですね~
どうしたらこんな写真
とれるんですか~
パノラマ台ですね
by kazu-kun2626 (2014-04-30 07:55) 

mappy

綺麗ですねぇ^^
感性だけでなく技にも感動しました★^^★
by mappy (2014-04-30 08:38) 

UNCLE

季節ごとの、場所と日の出日没が
体にインプットされていて、シャッターを開くのですね。


by UNCLE (2014-04-30 10:33) 

きんれん花

たった一枚の絵での表現力 見事です
美しいですね
by きんれん花 (2014-04-30 16:28) 

島猫

お見事ヽ(^。^)ノビューテイフー
by 島猫 (2014-04-30 17:23) 

Inatimy

遠くの山の頂も白いんだなぁ。
山に降り刺さりそうな星の軌跡♪
by Inatimy (2014-04-30 19:03) 

juju

いつも感服いたしております。
写真って素晴らしいとあらためて思いました。
by juju (2014-05-01 00:34) 

あっこ

こんにちは( ´∀`)ノ
星の色もいろいろあって面白いですね~
by あっこ (2014-05-01 09:23) 

neruru

いつもながら見とれてしまいます。

by neruru (2014-05-02 20:07) 

Atwight

結局予想したとおりゴールデンウィークは無しか。。。

himanaoyaji さま
なかなか露出が良い感じで決まってくれました。^^
月の光は明るいですね。

kazu-kun2626 さま
この写真、ひたすら待ちです。^^;
一応、星空の勉強をしていきました。

mappy さま
デジタルは試行錯誤が楽ですね。^^;
場数を踏むとだんだん慣れてきます。

UNCLE さま
いや~、星の位置は完全にネットのおかげです。
いまはいろいろと勉強しやすい環境ですね。

つづく。
by Atwight (2014-05-03 01:47) 

Atwight

きんれん花 さま
月の明かりでここまできれいに夜景が浮かび上がります。
星の軌跡もそこそこ良い感じでした。^^;

島猫 さま
星の撮影も少しずつですがなれていきたいです。
しかし徹夜は体に響きます。^^;

Inatimy さま
後ろの山々は南アルプスになります。北岳とか光岳とか農鳥とか。。。
いつかあそこの山にも登って、下界の夜景を撮影したいです。


続く。。。
by Atwight (2014-05-03 01:51) 

Atwight

juju さま
写真は同じ被写体でも、撮す人によって全然違う結果になりますからおもしろいです。
なかなか思うようには撮れませんが。。。^^;

あっこ さま
明るい星と暗い星、赤い星や白い星などいろいろありますね。
バラの花の種類を覚えるのも大変ですが、星も大変です(汗)。

neruru さま
ネタが尽きかけていますが、何とか更新していければと思っております。^^;
あぁ、GWもないから次のネタが。。。orz


ではでは~。
by Atwight (2014-05-03 01:57) 

rappi

綺麗ですね。^^
星の軌跡を飛ばさないようにするには、
どこまでの露出が限界とか、経験が必要そうですね。
by rappi (2014-05-03 19:16) 

メタボ歴4年

こんな写真撮ってみたいなぁ♪
ディスタゴンゲットしたら挑戦してみようかな★
え?レンズじゃなくて腕?(笑)
by メタボ歴4年 (2014-05-04 08:22) 

カリメロ

素敵しか言葉が出てきません!
大きなサイズで、暫く見ていました。。。
by カリメロ (2014-05-04 23:09) 

okin-02

訪問 nice!有難う御座います。
ご無沙汰致して居ります、我が家のPCも・やっと
xpからWIN8.1に乗り換えする事が出来ました・・・
不慣れで・使い慣れるまで時間が懸かりそうですが??
これからぼちぼち再開しますのでお付き合い宜しくです。
by okin-02 (2014-05-05 11:54) 

たかぼん

綺麗です。
こういう写真っていつか撮ってみたい。
by たかぼん (2014-05-05 19:18) 

Atwight

今日も仕事、明日も仕事。ゴールデンウィークはどこに行ったのやら。。。

rappi さま
露出時間を延ばしたいので絞ると星の軌跡が薄くなったりとなかなかうまくいきません。
やっぱり経験を積まないとダメみたいです。

メタボ歴4年 さま
28mmの高性能レンズを熱望中です。^^
自分の場合、ウデの前に寒いところでどこまでがんばれるか、という根性の問題になっております(汗)。

カリメロ さま
山の上から富士山を見ると、住宅地が手前に広がっておりました。
星の線と相まって、とても印象に残る一枚にできました。^-^

okin-02 さま
Win8のタイルはなれてしまうと便利ですよ~。
こちらこそよろしくお願いします。。。

たかぼん さま
秋頃から空気も澄んで夜景がきれいになりますね。
小さいものでよいので三脚と、できればレリーズ(リモコン)があると良いです。
絞り優先(Aモード)にして、とりあえずとしてF5.6ぐらい(自分もっと絞りますが)に絞ってレリーズを切ると比較的良い感じに写るかと。
高層ビルからの夜景もきれいですね。


ではでは~。
by Atwight (2014-05-05 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0