翠色の散る頃 [水]

New green leaves in early summer
α900 + SAL70400G2




多くの人は散る桜は美しいというけれど、緑の楓の散った様も、また風情があって美しいと思うのです。

ふらっとお墓参りに秋田まで行ってきました。その帰りにパチリと。
タグ:α900 SAL70400G2
nice!(119)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 119

コメント 14

kazu-kun2626

美しすぎますね~
素敵ですよ
by kazu-kun2626 (2014-06-05 09:27) 

UNCLE

心が和みます^^
by UNCLE (2014-06-05 18:47) 

himanaoyaji

見直しましたが緑が良い色出てますね、(^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2014-06-06 08:16) 

ナビパ

美しい水の流れと楓の葉 とても良い組み合わせに思います。
清々しさが伝わってきます。
by ナビパ (2014-06-06 20:34) 

starwars

緑の色が深いですね。
水の流れの切り取り方も美しいです。
by starwars (2014-06-06 21:38) 

VOL

清涼感とフレッシュ感、爽快です。
う~ん気持ちいい♪ ^^
by VOL (2014-06-06 23:08) 

島猫

新緑が綺麗な季節ですね^^
梅雨が始まりこれからは蒸し暑い日が増えてきます。
こういう所で涼を感じたいです^^:
by 島猫 (2014-06-07 09:51) 

Atwight

おぉ、Capture One Pro 7が半額になっている。そろそろメジャーバージョンアップかな。

kazu-kun2626 さま
緑色が特に好きなもので。。。。^^;
いろいろな花が咲いておりますが、今年は少しこっちに力を入れようかな、と。

UNCLE さま
いつもコメントありがとうございます。
そういって頂けると、とてもうれしい一言です。^^

himanaoyaji さま
少し濃い緑から黄色に近い色まで、いろいろな緑がありますね。
足下に注意しながら撮影しました。

ナビパ さま
緑の葉っぱがひらひらと舞い落ちる、とても水が綺麗なところでした。
黒バックで色がよく出ました。


つづく。
by Atwight (2014-06-07 21:07) 

Atwight

starwars さま
切り取る部分を変えられるズームレンズがとても便利ですね。
緑色の葉っぱがたくさん落ちており、とても綺麗でした。^-^

VOL さま
当日は30℃越えの暑い日でしたが、ここはとても涼しかったです。
いろいろ撮影してたら1時間以上同じ場所にいました。^^;

島猫 さま
緑の木がたくさんあったためや川が流れているせいか、涼しくて快適な場所でした。
梅雨明けの後の夏日がくるのがちょっと怖い挙この頃です。^^;

ではでは~。
by Atwight (2014-06-07 21:12) 

テクテク

いい写真ですね。
森の情景が心に浮かんでくるようです。
この緑は今だからこその美しさですね。

by テクテク (2014-06-10 06:49) 

タカタカ

色合いと描写が実にいいですね、参考になります^^
by タカタカ (2014-06-10 16:45) 

Atwight

テクテク さま
不思議なことに、ひらひらと緑の葉っぱが舞い落ちる場所でした。
黒いバックとコケの緑で、よりいっそう緑が強調されていました。

タカタカ さま
PC画面で見て自分でも驚きの色彩でした。
少しではありますが、主役を考えてみました。


では。。。
by Atwight (2014-06-10 23:08) 

imarin

なんて美しい!
しっとり感に癒されます♪
by imarin (2014-06-11 10:59) 

Atwight

imarin さま
フィルム版もできあがってきましたが、これまた良いです。。。^-^
落ち着いた色調なのがよかったのかな、なんて思っています。

コメントありがとうございます。
by Atwight (2014-06-12 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0