夜の白々明けに [水]

Last daybreak
α-7 + SAL70400G2 + Velvia50




わずかな光でも刹那に色をまとい、同じ日など一日もない事を、同じシーンなど二度は無い事を胸に刻む。

二度寝して起きたら焼けていて、慌ててポイントを探しました。。。
nice!(133)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 133

コメント 16

crayfish

素敵な光景です
湖は海とは違った静けさがありますね^^
by crayfish (2014-06-23 09:41) 

nomu

素敵な色ですね
こういう色に出会ってみたいです
by nomu (2014-06-23 17:08) 

まー坊

本当に素敵な光景ですね~
by まー坊 (2014-06-23 18:18) 

Atwight

crayfish さま
海岸も岩や浜辺など撮影などしてみたいなぁ、などと思っています。
この日の朝は、空は賑やかでしたが湖面は静かでした。

nomu さま
湖面の朝日を撮りたいなぁ、なんて思っていたのが実現しました。
いろいろと思うところはありますが、フィルムのおかげもあっていい色になりました。

まー坊 さま
3時に起きる予定が二度寝して4時に起床。すでに朝焼けが出ていたので、慌てて移動しました。
初めての場所は勝手がわからなくて、なかなかうまくいきませぬ。。。

では~。
by Atwight (2014-06-23 22:03) 

amane

とっても素敵ですね 
と月並みな言葉しか思いつかないのが残念なくらい
こういう色合いって 大好きで
思わずほぉっとため息ついちゃいました♪ 
3時にしても 4時にしても
爆睡状態のamaneです(^^;
by amane (2014-06-23 23:15) 

kazu-kun2626

何時もながら 素敵な
写真ですね~
癒されます
by kazu-kun2626 (2014-06-24 08:24) 

Inatimy

色はもちろん、遠くの水上のもやのソフトな感じもいいですね。
自然の見せる素敵な表情、見逃せないって、一気に目が覚めそうです。
by Inatimy (2014-06-24 20:37) 

Atwight

amane さま
いえいえ、そういうお言葉が実はいちばんうれしいです。^-^
色はフィルムのおかげかな。。。こういう色が出てくれるのでやめられないんです。

kazu-kun2626 さま
自分の力量ではここまでです。もうネタがありません。^^;
他にも行きたいところはありますが、仕事があるとうまくはいかないですね。

Inatimy さま
後ろのもやに気がつかれるとは!!そうなんです、あまり量は多くありませんでしたが、もやがかかっておりました。
撮影によい所を見つけた後は、無我夢中で撮っておりました。。。


では~。
by Atwight (2014-06-24 22:09) 

moz

わぁ、すごい色彩、アングルも構図もばっちりですね。
淡い色がほんとに素敵な一枚です。^^
by moz (2014-06-25 06:42) 

mamii

夜明けの写真綺麗ですね。
by mamii (2014-06-26 20:18) 

たかぼん

素敵な色です。
こういう色に出会ってみたい。
by たかぼん (2014-06-27 00:23) 

katakiyo

是非、このような素晴らしい風景を味わいたいものです。
by katakiyo (2014-06-27 05:23) 

Atwight

お返事が大変遅くなりました。すみません。m(_ _)m

moz さま
二度寝してドタバタしましたが、運も良く開けた場所にたどり着きました。
フィルムは出来上がりを見てびっくり、いい色になっていました。

mamii さま
夜明け、夕暮れの時間帯はダイナミックな景色に出会えますね。
皆さん、この時間帯が好みのようです。

たかぼん さま
やはりこの時間帯は、はっと驚くような色彩に出会える可能性が高いです。
夕暮れの時間帯も、とても色づきやすい時間帯になります。

katakiyo さま
同じ景色には出会えませんが、やはりもう一度・・・と思ってしまいます。
朝、眠いながらも撮影した甲斐がありました。

ではでは~。
by Atwight (2014-06-29 21:22) 

rappi

絵のような素敵な景色ですね。^^
景色とは、一度きりの出会いですもんね。
私もその瞬間瞬間を目に焼き付けておきたいと思います。
by rappi (2014-06-30 23:27) 

puripuri

朝焼けの柔らかい光がとっても素敵! いいときを撮られましたね(^-^)
by puripuri (2014-07-01 18:28) 

Atwight

rappi さま
心には綺麗に焼き付いていても、写真にすると難しいです。。。^^;
綺麗なものを綺麗に撮りたいと思ってはいますが、なかなか。。。でございます。orz

puripuri さま
朝早く起きた甲斐がありました。
朝焼けの時間も夕暮れの時間も、想定外の色が出ていいものですね。^-^


では~。
by Atwight (2014-07-01 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0