う~ん [花々]

Solitude
α900 + AF28-70/2.8G




いつもと違うの、、、と思っていましたが、イメージがわかず中途半端ばかり。結局、どんな写真が撮りたいんだ、自分。

というか、花はほとんど終わっていたよ!!
nice!(111)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 111

コメント 14

K

おじゃまします

そういえば睡蓮の花の期間は長いように感じますが、蓮はあっという間に感じます。

by K (2014-07-27 22:48) 

Atwight

K さま
睡蓮は分かりませんが、蓮の花は3かとか4日とかといわれています。
たくさん花をつけるのですが、今年は近くの蓮スポットは花に恵まれませんでした。

ではでは~。

by Atwight (2014-07-27 23:05) 

himanaoyaji

思い通りに撮れないので又行くんです、 (^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2014-07-28 06:06) 

nomu

私も昨日、大賀蓮を撮りに行きました
どう撮っても難しい花です・・
by nomu (2014-07-28 07:48) 

kazu-kun2626

僕も う~ん ばかりです(笑)
by kazu-kun2626 (2014-07-28 08:31) 

ナビパ

花撮影だけではありませんがイメージ通りにってなかなか難しかったりします。イメージすらできない時もありますね。写真て奥深いです。
by ナビパ (2014-07-28 21:33) 

rappi

いつもと違うようにというのは、難しいものですね。
満足できないから写真は楽しいのかも。^^
by rappi (2014-07-28 21:40) 

Atwight

himanaoyaji さま
そうですね、また撮りに行きたい花です。
それまでにイメージとウデを何とかしなければいけませんね。^^;

nomu さま
蓮は花が大きいこともあって主役にしやすい花ですけれど、脇役をどうするかでいつも悩みます。
上手い人だと蜂と蛙とかを組み合わせたり、周りの情景、朝日を入れたりするのですが自分はなかなかできません。
正直、つらいですねぇ。。。(´。`)はぁ・・・

kazu-kun2626 さま
最近、ますます"う~ん"が増えてしまいました。。。
限界が見えてきてしまいました ()´д`()ゲッソリ・・・


つづく。
by Atwight (2014-07-28 22:31) 

Atwight

ナビパ さま
おぼろげなイメージはあったんですが、かといってそれを実現できるわけでもなく。。。
写真って難しいですねぇ。。。いや、ほんとに。。。

rappi さま
頭をひねっても、良いアイディアは浮かびませんでした。。。orz
なんだか凹です。。。。写真が上手くなりたいデス。


では~。
by Atwight (2014-07-28 22:35) 

stove

何が撮りたいのか?
本当にそうなんですよね。


by stove (2014-07-28 22:53) 

katakiyo

花写真から少し離れていると新たな感性が生まれるかもしれません。
by katakiyo (2014-07-29 04:59) 

ameya

自分のモチベーションと対象のタイミング。
なかなか難しいのですね(^_^)
by ameya (2014-07-29 06:48) 

Inatimy

蓮の花の後の、シャワーヘッドみたいな部分も好きです♪
by Inatimy (2014-07-29 21:16) 

Atwight

stove さま
悩みは続いております。。。。
いったい自分は何が撮りたいのか、よく分からなくなってきて袋小路に入ったみたいです。

katakiyo さま
ありがとうございます。何か新しい分野にチャレンジしてみることも重要ですね。
新しいこと。。。いったい何だろう。。。^^;

ameya さま
最近は妙に仕事も忙しくなってきて、なかなか休みも取りづらくなってきました。
何事もタイミングは重要ですね。

Inatimy さま
冬枯れした蓮田の景色も美しそう、、、なんて思ってみました。
花托はあっという間に大きくなっていきますね。

では~。
by Atwight (2014-07-29 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0