Night flower [夜景]

Night flower
α900 + AF24/2.8New




いつもと違うのということで一晩粘りましたが、長時間露光の一発撮りだとこれが今の自分の限界ですね。。。

コンポジット用にα7導入が確定、、、かな。

nice!(133)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 133

コメント 19

UNCLE

満月?流星?の夜でしたか。
by UNCLE (2014-08-19 05:57) 

himanaoyaji

ヒマワリと流れ星、良い組み合わせですけどね、
α-7 評判は良いみたいですね、 p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-08-19 06:23) 

kazu-kun2626

おはようございます
こおいう風に撮る発想が
素敵ですね、僕には思いも
よりません(笑)
by kazu-kun2626 (2014-08-19 08:03) 

びくとる

すごいです。
ひまわりと青空って組み合わせしか思いつかないです。。。^^;
by びくとる (2014-08-19 16:08) 

Inatimy

太陽が沈んでも、向日葵は起きてるんですねぇ・・・。
by Inatimy (2014-08-19 18:20) 

Atwight

UNCLE さま
住宅地の近くで街路灯の光で肉眼でもよく見えました。
いつか流れ星との組み合わせもやってみたいですね。^^

himanaoyaji さま
α7Sを見てきましたがコンパクトにまとまっていました。
RとかSは値段が高いので買えませんが、無印だったらアリかなぁ。

kazu-kun2626 さま
雲に邪魔をされたり、対岸の依地地区の光とかでうまくいきませんでした。
イメージ通りには行かないものです。orz


つづく。
by Atwight (2014-08-19 21:56) 

Atwight

びくとる さま
夜明けや夕焼けとの組み合わせなんかも良いかも、と思っておりますが、腕がついて行きません。。。orz
青空との組み合わせは王道ですね。いちばん美しいと思います。

Inatimy さま
ちゃ~んと皆さん東を向いていてくれました。^^
ときおり、夜更かししている花のおしゃべりが聞こえるかのようでした。


では。。。
by Atwight (2014-08-19 22:00) 

mphoto

私も夜撮影チャレンジしたのですがなかなか・・・
素晴らしい1枚、ありがとうございます

900で撮ったとこがさらに凄いです^^
by mphoto (2014-08-20 18:43) 

DON

いい写真ですね~♪
今年は もう終わりですかね
もう1回 撮りに行きたいです(^^ゞ
by DON (2014-08-20 18:54) 

ため息の午後

おみごとな一枚。すごーく素敵です(笑)。
by ため息の午後 (2014-08-20 19:22) 

ゆき

いいなぁ。僕もこんな写真が撮りたい!
by ゆき (2014-08-20 23:46) 

セイミー

空には星が流れて地上では満開のヒマワリ畑 素晴らしい光景を表現しましたね
by セイミー (2014-08-21 10:40) 

nicolas

すごい豪華な一枚です~~
なんというか、ステーキとすき焼きが一緒に盛り付けられているくらいの豪華さ!
透明感が素敵!色の神秘的な感じもイイです♡
by nicolas (2014-08-21 18:09) 

Atwight

mphoto さま
TLMアレルギーなもので、まだまだ900でがんばります。^^;
真夜中の撮影は経験を積んでいくことが近道なのかな、なんて思うようになりました。

DON さま
そろそろひまわりも終わりで、下を向き始める頃ですね。
チャンスとしては今週末ぐらいだと思います。自分も撮りに出かけたいです。

ため息の午後 さま
西の空に雲があったことや、光害などでなかなかうまくはいきませんが、ありがとうございます。
来年はもっと良いのが撮れるようにがんばります。^^;


つづく。
by Atwight (2014-08-21 23:09) 

Atwight

ゆき さま
眠さに絶える必要がありますが、夏なので夜もそれほど寒くはなく撮影できます。
でも、やっぱり眠さとの戦いです。。。^^;

セイミー さま
本当はもっと星の線を延ばしたかったのですが、うまくはいきませんでした。。。
近場にすばらしいひまわり畑があって、それをお伝えできれば、、、なんて思っております。

nicolas さま
そ、それほどですか!!ありがとうございます。できればデザートに月でもあれば良かったですね。^-^
真夜中の3時頃の写真です。とても静かな時間帯でした。


ではでは~。
by Atwight (2014-08-21 23:14) 

ひまわり

すごい綺麗に撮れてますね。
私も翌日夜再チャレンジして、なんとかそれっぽいのが撮れました^^
でも、こんなに綺麗に撮れるんですね。それがわかるだけでも楽しくなってしまいます。
by ひまわり (2014-08-22 11:02) 

Atwight

ひまわり さま
当日はいろいろとありがとうございました。まさか誰かがいらっしゃるとは夢にも思っておりませんでした。^-^
夜のひまわりはあまり見ませんので、なかなかおもしろい被写体ですね。
カメラは思いもよらない写真を見せてくれるときがあり、それがおもしろいです。
何か質問などがありましたら、コメントで書き込んで頂ければと思います。
また、遊びに来てくださいね^^

では~。

by Atwight (2014-08-22 21:54) 

kyon

どひゃぁ〜!凄い!ヒマワリも圧巻ですが、星空とのコラボが素敵な一枚ですね。
by kyon (2014-08-25 19:02) 

Atwight

kyon さま
自分でいうのもアレですが、ひらめきだけは、まぁよかったと思っております(汗)
今年は一回しかチャンスがなかったので、来年、もうちょっと良い写真を撮りたいです。

では~。
by Atwight (2014-08-26 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0