あなたが望めば [花々]

Whenever you want
α900 + AF35/2New




自分は来年の夏もこの花を見たいと思うのだろうね。でもね、向日葵のない夏なんて、、、想像できませんよ。。。

晩夏の始まりは、写真のネタ切れ季節の始まり。
タグ:α900 AF35/2New
nice!(142)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 142

コメント 15

kazu-kun2626

座間のひまわりですか~
僕も今年2回訪れました
by kazu-kun2626 (2014-08-24 06:17) 

himanaoyaji

逆光のヒマワリを綺麗に撮ろうと思うと空がこんなに青くならないんですよね
綺麗に撮れてますね、 p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-08-24 07:54) 

ため息の午後

青空の下の黄色いヒマワリ、雨続きの
私には心地よい明るさです(笑)。
by ため息の午後 (2014-08-24 21:13) 

けん

コメントありがとうございました!

今年は向日葵で気に入った写真が全く撮れずです(悲)。
前記事といい、この写真といい、どちらも素敵です。
特に前記事。星空バックの向日葵をいつか撮りたいと思ってます。

by けん (2014-08-24 21:58) 

ナビパ

夏の花 向日葵 夏は向日葵なくして語れませんよね。
元気をもらえる花です。d(^_^o)
by ナビパ (2014-08-25 06:33) 

starwars2015

ヒマワリ=夏って感じですね。ヒマワリの写真を撮りに行きたいです。
by starwars2015 (2014-08-25 19:15) 

rappi

夏を代表する花ですね。
やはりこの花が、強い日差しの下で咲いていないと
日本の夏という感じがしないですね。^^
by rappi (2014-08-25 22:53) 

ameya

夏にヒマワリがなかったら、もう夏ではありませんね!!(^_^)
by ameya (2014-08-26 07:52) 

nicolas

太陽の光に透けた花びらが綺麗~
by nicolas (2014-08-26 16:36) 

Inatimy

向日葵は太陽の方を向くとばかり思っていたら、
太陽を背にして咲いてるんですね〜。
光で白く縁取りされたように見える緑の葉っぱも、いいのですね♪
by Inatimy (2014-08-26 19:14) 

Atwight

お返事が遅くなりすみません。

kazu-kun2626 さま
座間の向日葵も終わりましたね。
1年後、またいろいろと撮影したいです。^^

himanaoyaji さま
空気が澄んでいたのか、真っ青な快晴でした。
本当は入道雲が欲しいところです。^^;

ため息の午後 さま
今年は雨の日や曇り空が多いですね。
水害もひどくて、なんと表現すれば良いのか、本当に悩みます。

けん さま
前回の写真はノイズが載ってしまっているので、そこも課題ですね。。。
来年、お互いにイメージ通りの写真を撮れるようになると良いですね。^^

つづく。
by Atwight (2014-08-26 22:27) 

Atwight

ナビパ さま
本当に、この花は夏には欠かせないですね。
黄色い色で元気を毎回もらっています。^^

starwars2015 さま
たまたま隣の座間市で向日葵畑を毎年作ってくれるので個人的には助かります。^^;
明野とか、山中湖畔の花の都公園とか、布引高原、津南町辺りが有名ですね。

rappi さま
そうですね。ガンガン照りつける光の下で咲いているイメージですよね。
今年はあまり青空が無く、ちょっと苦労しました。^^;

つづく。。。

by Atwight (2014-08-26 22:31) 

Atwight

ameya さま
おぉ、良い言葉ですね。本当にこの花がないと夏とはいえないですね。^^
やっぱり向日葵=真夏というイメージが強いです。

nicolas さま
あまりオリジナリティーはありませんが、自分もそこが気に入っております。
向日葵の花は撮り方もいろいろありますが、思い通りには難しいです。^^;

Inatimy さま
花が咲くと東を向きっぱなしみたいで、午後になるとこんな感じで撮れます。
細かい毛も逆光で白く浮かび上がってくれました。^-^


ではでは~。
by Atwight (2014-08-26 22:37) 

nomu

天候不順が続き、青空にひまわりというカットは撮れませんでした。
次はヒガンバナですね(^.^)
by nomu (2014-08-30 19:48) 

Atwight

nomu さま
こちらもあまり天気が優れず、写真も撮りに行かず山にも登に行かずで、ちょっとストレスがたまってきました。。。
彼岸花の咲く頃には、天気も回復して秋らしい空が広がると良いですね。^^
by Atwight (2014-08-31 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Night flower夜の帳が降りる頃 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。