曇り空 [空]

A cloudy sky
α900 + AF24/2.8New




何となく気分が乗らない空、そんなときはRAW現像。でも150枚ものRAW現像には16時間もかかり大変でした。。。

室内イベント撮影でα900のISO3200を使いました。何とかはなりました。。。が。。。
タグ:α900 AF24/2.8New
nice!(118)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 118

コメント 7

rappi

RAW現像150枚、凄いです。^^
絵を追い込むのも楽しい作業でしょうね。
イベントも無事終了したようですね。^^
by rappi (2014-12-03 21:59) 

himanaoyaji

RAW撮影、RAW現像、まだ勉強中も有りなかなか撮らないです。
16時間・・・ 根気要りますね、 (^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2014-12-04 06:37) 

UNCLE

現像時間は、どうしてもかかりますね^^;

by UNCLE (2014-12-04 06:39) 

Atwight

rappi さま
イベント撮影は何とか無事に終わりました。ISO6400とか高感度が普通に欲しかったです。
とはいえ、良い経験になりました。^^

himanaoyaji さま
100枚を超えた辺りから手抜きになってしまいました。
同じようなカットばかりで、バリエーションを増やさないとダメだなぁ、なんて課題だらけです。

UNCLE さま
C1でのRAW現像後にPSでノイズ除去などを行っているので、大げさに言うと苦痛でした。。。
会社に請求しないと、本当に割に合いません (o´д`o)=3


ではでは~。
by Atwight (2014-12-04 21:28) 

ため息の午後

いつもセンスのいいお写真を撮られていて、その
感性が羨ましいです(笑)。
by ため息の午後 (2014-12-04 22:14) 

shuuji

RAW現像16時間、お疲れ様でした。
JPEGでしか撮っていない私からすれば、気の遠くなるような時間です。
RAWで撮っても私には違いが分からないので、JPEGのみです。
by shuuji (2014-12-04 22:49) 

Atwight

ため息の午後 さま
大量の没カットが裏にありますが。。。^^;
室内イベント撮影も使えるカットを探す時間が結構必要でした。

shuuji さま
自分の場合ホワイトバランスとシャープネスの変更を使うので、RAWの方が融通が利くのです。
RAWはファイルサイズも大きくなり、HDDの容量を食ってしまいますね。^^;

ではでは~。
by Atwight (2014-12-06 12:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ごくごく普通の夜景色運命の時計 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。