サンプル [花々]

Filled with yellow
α-7 + AF 1.4X TELE CONVERTER APO(D) + AF300/2.8 APO G(D) SSM + ASTIA100 F




サンニッパに1.4xのテレコンを使用したものの開放撮影サンプルということで。。。(謎)

ただ、ASTIA 100F使用と、これまたデジタル全盛期にはサンプルにならないサンプルです。。。(oノД`o)ハァ…。

SONYの300/2.8G IIと光学系は一緒かと。。。こんなのしか無くてごめんなさい。。。orz
nice!(121)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 121

コメント 10

starwars2015

すごい立体感ですね。
油絵のようでいて、高精細なひまわりが一輪だけ浮き出ていますね。
by starwars2015 (2015-01-14 23:53) 

himanaoyaji

サンニッパですか、純正は高くて手が出なかったのでシグマ使ってます、
やっぱり、純正は綺麗ですね。 p(^-^)q
by himanaoyaji (2015-01-15 07:47) 

UNCLE

exampleですね!^^
by UNCLE (2015-01-15 22:06) 

L・R

サンニッパの作例ありがとうございます。
テレコン使用の開放ということですが、ピントが合っている部分のシャープ感はかなり高いですね。
ボケ方は所により汚い部分もありますが、STF135を思わせるようなスムーズなボケ。
ASTIA100Fということですが、色乗りが高いというよりは、元々の向日葵の色が良く出ているように見えます。

これは欲しいですね。。。SONY版でいいので。。。
定価が恐ろしいことになっていますが。。。。(汗)
by L・R (2015-01-16 00:02) 

Inatimy

すっごくキレイ♪
ラッシュ時の駅のホームで意中の人を見つけたときのようなドキドキ感がありますね^^。
by Inatimy (2015-01-16 20:46) 

Atwight

徹夜をしてしまった。。。。寒かった。。。

starwars2015 さま
花びらの一枚一枚の濃淡までしっかりと立体的に映してくれるレンズです。
薄い被写界深度もあってか、何かを浮き上がらせるには最強です。

himanaoyaji さま
純正のものになります。人生の高いもの(単品)の5本の指に入ります。。。。
経済を回していると思って。。。^^;

UNCLE さま
本当はデジタルのものの方が良かったのですが、現像していなくて^^;
このレンズ、本当に恐るべしです。。。

つづく。
by Atwight (2015-01-18 11:09) 

Atwight

L・R さま
まぁ、こんな感じに映りますよ。マスターレンズが優秀なためか、テレコンを使用してもレベルが落ちるということはないです。
II型はコーティングが変わっているので、逆光耐性がどうなっているか分かりませんがおすすめしておきます。^-^

Inatimy さま
駅によって、そういうシーンもたくさんあるのでしょうね。
ひまわりさんのいちばん綺麗なところを切り取ってみました。^^

ではでは~。
by Atwight (2015-01-18 11:14) 

S北斗

独特な撮り方ですね。
かなり印象的。
参考になります。
by S北斗 (2015-01-18 17:54) 

とーる

この時期にヒマワリを見ると、とても暖かみを感じますね~♪
by とーる (2015-01-19 20:29) 

Atwight

S北斗 さま
コメントありがとうございます。 m(_ _)m
風景写真ではかっちりとした描写が好まれますね。花をクローズアップするときの絞りは悩みます。

とーる さま
この時期は雪景色など白い景色がいっぱいですから、この色はあまりありませんよね。
とはいえ、もう1月も中旬。もう少しすると春の便りが届きますね。


ではでは~。
by Atwight (2015-01-19 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0